SSブログ

車両点検?(-"-;) [つれづれ]

昨日は、高田馬場までライブを観に出かけましたが、
いったん新宿まで出てから
山手線に乗り換えて向かうルートをとりました。


関東圏じゃない人は分からないと思うので説明しますが、
駅の並びは

''新宿 ~ 新大久保 ~ 高田馬場''  です。

で、乗ったのは、普通にダイヤ運行している普通列車です。
順調にいけば、目的の<高田馬場>までは
5~6分と言ったところでしょうか?


''と・こ・ろ・が!!!''

間の<新大久保>駅で・・・・・・
なんと・なんと!!!

何の前触れも、理由の説明もなく''<車両点検>''をします、

と・・・・アナウンスが!!!


新大久保駅で乗降客の出入りが終わった後・・・・・・・・・・・

''「この後、いったん車両のドアを閉じて車両点検を行います。」''
''「一時的に全車両の電源が落ちて照明が消えます。」''
等々の説明があり、

別に不備やトラブル、故障などのアナウンスがあるわけでもなく

新大久保の駅に停車したまま、
''突然<車両点検>が始まったのでした。''



しかも・・・・

反対側の電車は、ふつうに発車してましたので、
わたしの乗っていたこの列車だけが

点検対象になっていたようです????


まあ、普通に乗客を乗せた後での実施だったので・・・・

本当に何かトラブルがあって、
それを「隠して」の点検ではなかったようですが・・・・・・



''こんなの初めてです!!!''

''こんな経験したことありますか?????''



ちなみに、ぼくは高田馬場駅で
ある人(?)と持ち合わせをしていましたが、
少し時間の余裕を見ていたので、間に合いました。


しかし、

けっこう約束とか、その他の理由で急いでいた人には、
ちょっと、迷惑だったかも・・・・・(^_^;)




****************************




さて・・・・・昨日向かったのは、



''ライヴハウス「四谷天窓 comfort」''




<四谷>と謳っているのですが、
最寄駅は<高田馬場>なのですね?(^◇^)



駅で歌姫ライヴ仲間 ''秀麗さん''と落ち合って、
行ってきました。


目的は、

''<いいくぼさおりワンマン>''


今年の1月、
''星村麻衣ちゃん目当て''で行った
''http://playlog.jp/kenkennn/blog/2010-01-18[Shibuya O-West
「MUSIC♪CC LIVE vol.2」]''


で、出会ったステキな歌姫です!!!


知名度はまだまだ低いですが・・・・

そーですね、
まだ若干27歳、

ストリートライヴ等から始めて、
フルアルバムを発表しているとはいえ、
まだまだ、インディーズサイドのアーティストです。

しかし!!

''曲良し!!!''

''歌上手い''

''よく通るいい声していますし、''

''パフォーマンスも素晴らしい!!!''


''元気いっぱいの、ピアノガールです。''



今回も、ステキなライヴでしたよ。


ちょっと・・・・・

いや!!!

''かなり、注目しています!!!!!''  
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

無事に会えた紅 秀麗っす(^O^)/

そんなの見たこともありまへん(^○^)
いったい何だったんでしょうねぇ~
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-09-27 22:00) 

けんけん

秀麗さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

お疲れ様でした。

ステキなライヴでしたね?[嬉しい顔]
by けんけん (2010-09-27 22:05) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

いいくぼさおりワンマンは最高っした(^_-)-☆
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-09-27 22:07) 

ピクシー

僕も、新宿から渋谷へ向かう時、原宿で停車してから10分程動かなかったことがあります。

なんとなく、山手線は動いてるのが当たり前だと思ってるので、待ち合わせの時間もそれほど余裕をもたせてなかったので、ちょっと焦りました[汗]
by ピクシー (2010-09-27 22:10) 

けんけん

ピクシーさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

首都圏の電車って、
意外と故障やトラブルで停まること多いですよ。

ダイヤも過密ですから、1度狂うとしばらく乱れてますよね。
by けんけん (2010-09-27 22:17) 

2tom

そんな経験は僕はありません。(^_^;)

ただ、西鉄大牟田線に乗ってる時、夜でしたが、走行中に車内が10秒ぐらい真っ暗になったことはあります。(笑)

いいくぼさおりさん、あの''マイクグルグル''の方ですね。[カラオケ]
by 2tom (2010-09-27 23:40) 

ぷにょ

間に合って良かったですね(^_^;)
by ぷにょ (2010-09-28 00:22) 

ジョニー♪

一応、山手線の沿線に住んでますが、車両点検に遭遇したことはないですね[飛び散る汗]

四谷天窓って四谷じゃなくて、高田馬場にあるんですね[ひらめき]
by ジョニー♪ (2010-09-28 01:48) 

サイク

車両点検って、いきなり担当者が金づちで車輪とか叩いてまわるんでしょうか[!?][嬉しい顔]
by サイク (2010-09-28 09:52) 

けんけん

ハイ!トム!!(^O^)

大牟田線!
懐かしい響きだ~(笑)



今回もやりましたよ~!
<グルグルマイク>(^_^)v
by けんけん (2010-09-28 10:35) 

けんけん

ぷにょさん、ありがとう。(^O^)

点検は、思ったほど長くかからなかったので、
良かったです。(^O^)
by けんけん (2010-09-28 10:38) 

けんけん

ジョニー♪さん、ありがとう。(^O^)

ぼくも、トラブルでもないのに車両点検に遭遇したのは、
初めてです。(^_^;)
by けんけん (2010-09-28 10:44) 

けんけん

サイクさん、ありがとう。(^O^)


車両点検は、なにが行われたのか?
<謎>です。(笑)(^_^;)
by けんけん (2010-09-28 10:47) 

まぁくん

素敵なライブだったようで、良かったですね![嬉しい顔]
私は、山手線方面へよく出かけますが、
車両点検に遭遇した事はないです[ふらふら]
by まぁくん (2010-09-28 23:58) 

けんけん

まぁくん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ライヴ、よかったですよ。[嬉しい顔]

車両点検は、ちょっとびっくりしましたけどね。(笑)
by けんけん (2010-09-29 07:15) 

心配症

けんけんったら婚約者いるにの。。。。
そんな事してマメね。

愛と音楽の日々なのね。
by 心配症 (2010-09-29 09:06) 

けんけん

心配性さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

歌姫ライヴは<別腹(?)>ですから・・・・????[嬉しい顔]

つーか・・・・・呼び捨てかいっ????(^_^;)(^_^;)[ふらふら]
by けんけん (2010-09-29 21:14) 

シンガーソングライター♪れい

恵比寿、四谷と、天窓が続きましたね[複数のハート]
by シンガーソングライター♪れい (2010-10-01 00:37) 

boba

この間、言っていたライヴだね[嬉しい顔]

楽しんだようで何より(*^^)v
by boba (2010-10-02 15:26) 

ばんばらばん

『四谷天窓』 おっしゃれ~~な感じのするお店ですね[ぴかぴか]
そりゃ~~''高田馬場天窓''より雰囲気あるある[るんるん][ムード]
by ばんばらばん (2010-10-07 22:30) 

けんけん

れいさん、ありがとう。(^O^)


そーなんです!
偶然「天窓」が続いちゃいました。(^_^;)
by けんけん (2010-10-08 11:29) 

けんけん

ハイ!ボビー!!(^O^)


ライブ、楽しめたよ!

彼女(いいくぼさおり)、ますますアーティストとしての磨きがかかってきたみたい!

彼女の家庭は、音楽家の家系で、このライブでは、ゲストアーティストとして、<お父さん>が参加。元々プロのミュージシャンで、超一流アーティストたち(数名名前を出したけど、ホントに超一流!!)のバックで演奏していたんだって!!
by けんけん (2010-10-08 12:13) 

けんけん

ばんばらばんさん、ありがとう。(^O^)

確かに、オシャレなイメージはあるかも。

しかし、<四谷>だからって、「Four Valley」って・・・


そんな、無理矢理なっ!(^_^;)
by けんけん (2010-10-08 13:40) 

たっちゃん

地元愛知県での事ですが,
電車で通学していた頃,何度か遭遇しました>車両点検


そのうち1度は運転続行不可能になり,
その駅で運転打ち切り→車両交換に[ふらふら]
ラッシュの時間帯で大騒動でした[悲しい顔]
by たっちゃん (2010-10-12 23:29) 

けんけん

たっちゃん、ありがとう。(^O^)


へ~!運行中止もあるんですか!(・_・)エッ..?


今回は、そーゆー状況にならなくて良かったです!(^_^;)
by けんけん (2010-10-13 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。