SSブログ

「まいふぇばりっと」も語らせて [レヴュー(女性ヴォーカル)]

すいません、
みんなのブログみて歩いていたら、じぶんもやっぱり
マイナーとかメジャーとか関係なしに
好きな曲のこと言いたくなりました。

マイナー中心の<プログレブログ>は、続けますが、
それとべつに、「まいふぇばりっと」も、語らせて・・・

CAROLE KING「Tapestry」(キャロル・キング「つずれおり」)(アメリカ)




キャロル・キングの名盤中の名盤、
名曲「イッツ・トゥー・レイト」も入ってるよ。

それぞれの曲そのものもいいんだけど、
アルバムとしてみたときの、構成も良いので、
聴き始めると途中でやめることが出来ない!

捨て曲なしの、
わたしにとっては、マスト!!  です。

「ねこ」ジャケだし・・

ちょっと残念なのは、
せっかく国内盤で(キャロル・キングが)フルラインナップ
リマスター仕様で出たのに、
この「つずれおり」は、確か99年とかの
古いリマスター使ってんだよね。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

けんけん

アキさん、オノマキコさん、ありがと。 [嬉しい顔]
by けんけん (2007-10-09 23:15) 

2tom

これは歴史に残る名盤ですね。[るんるん]キャロルキングはベスト盤持ってます。[ムード]
by 2tom (2007-10-09 23:43) 

けんけん

2tomさん、ありがとう。 [嬉しい顔]

今回のシリーズで、わたしが購入したのは、
このアルバムだけです。
あと、 シティ「夢語り」もちょっと気になるのですが・・
by けんけん (2007-10-09 23:52) 

けんけん

Soundwishさん、SUMIREさん、albertさん、ありがとう。[嬉しい顔]
kaitoさん、ペコライムさん、ありがとう。[嬉しい顔]

SUMIREさん、おカオが変わってる・・・?
by けんけん (2007-10-10 21:34) 

みれー

CarolKing、外で聞くとすごい気持ちいいです。
今年は来日されるそうですが・・・すっごいBIGなライブになりそうですね。でも行けない・・・・・・・・・・・[汗]
by みれー (2007-10-15 00:36) 

けんけん

みれーさん、ありがとう。 [嬉しい顔][複数のハート]

=====
CarolKing、外で聞くとすごい気持ちいいです。
=====
きもちいいですね。[嬉しい顔]

けっして、「美声」ではないんですけど、
さわやかな気がします。
by けんけん (2007-10-15 07:08) 

けんけん

decoboさん、[ハート]ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2008-06-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝食ワッキーが結婚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。