SSブログ

KATE BUSH「The KICK INSIDE」 [レヴュー(女性ヴォーカル)]

ケイト・ブッシュ「天使と小悪魔」(UK)




ケイト・ブッシュのデヴューアルバム。
なかなか、「そそる」タイトルでしょ?

ジャケットも、国内盤発売当時の日本ONLYのジャケットは、
なかなか良かったです。

当時は、ピンク・フロイドの、D.ギルモア プロデュースということで、
そちら方面(P・フロイド、プログレ系)で盛り上がりを見せ、

しかし、容貌のコケティッシュさと、音楽センスの良さで、
一般受けもよく、
一躍、ヒットメーカーの仲間入りしました。

ちょっとくせのある女性ヴォーカルもの、といったところでしょうか。

精神的な不調で、かなり長期、鳴りをひそめてましたけど、
近年(2005年)、
「エアリアル」という、傑作アルバムで復活しましたよね。

ケイト、がんばれ
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

kC、

少しイッてる感じでエキセントリックな感じが大好きで
勿論、ほとんどのアルバム持っています。
この頃の洋楽・洋画の邦題タイトルはセンスがイイのが多いですね。

『天使と小悪魔』 『天国への階段』 『戦慄の貴公子』
『原始心母』 『展覧会の絵』 『おしゃれフリーク』
『ラジオスターの悲劇』 『明日に架ける橋』 『冬の散歩道』
『君は完璧さ』 『カーマは気まぐれ』 『見つめていたい』
『悲しみのアンジー』 『愛の魔力』 『堕ちた天使』
『哀しみの天使』 『心の愛』 『抱きしめたい』
『そよ風の誘惑』 『ロックバルーンは99』 『危機』
『こわれもの』 etc................................
................止まらない........(笑).........................
by kC、 (2007-10-13 00:31) 

2tom

ケイトブッシュを紹介してくださるなんて感激です。[ハート]
ケイトは僕の№1女性アーティストです。CD、DVD、海賊盤、とかなり買いあさりました。[るんるん]
by 2tom (2007-10-13 00:34) 

けんけん

Dragonflyさん、ありがとう。 [嬉しい顔]
by けんけん (2007-10-13 00:40) 

けんけん

2tomさん、KC、さん、ありがとう。[嬉しい顔]

KC、さん、
=====
この頃の洋楽・洋画の邦題タイトルはセンスがイイのが多いですね。
=====
そのとおりですね。
タイトルつけるほうも、力が入っていたと同時に、
じぶんたちも、楽しんでいたんでしょうね。[嬉しい顔]

2tomさん、
=====
ケイトは僕の№1女性アーティストです。
=====
やはり、ケイト・ブッシュ ファンでしたね。
仲間だあ。(笑) [嬉しい顔]
DVD、お勧めを教えてください。
by けんけん (2007-10-13 00:47) 

2tom

ケイトの映像作品がなかなか無くて、僕が入手している唯一のDVDはこの『Under Review 』という作品です。
内容はTVプログラムをそのままDVDにした…という感じで
輸入盤ということもあり、字幕もありません。[落胆した顔]
タワレコで購入しました。
まあ、PVもフルで入ってないので、本当にケイトが好きな方にしかお勧めできません。[ふらふら]
by 2tom (2007-10-13 01:06) 

2tom

写真入れるの忘れてました。[汗]

http://playlog.jp/_images/blog/2/t/2tom/m_200219474.jpg
by 2tom (2007-10-13 01:08) 

けんけん

2tomさん、情報ありがとう。 [嬉しい顔]
チェックしてみます。

PVだけでも、別枠で完全版を入れておいてくれれば
親切なのにね。
by けんけん (2007-10-13 08:15) 

2tom

PV集、ライヴのVHSは持ってるんですが、カビの侵略に犯されまして、ビデオデッキまで壊れそうで、見るのが怖いです。[悲しい顔]
by 2tom (2007-10-13 10:09) 

けんけん

2tomさん、
うちは、ビデオデッキが2年ほど前壊れてから、
あたらしいデッキは買っていません。

手元にあるビデオは、
どっかで、DVDにコピーしてもらおうと思っています。

ただ、画質は落ちちゃいますよね。 [落胆した顔]
by けんけん (2007-10-13 10:29) 

けんけん

Soundwishさん、ありがとう。 [嬉しい顔]
by けんけん (2007-10-13 10:30) 

2tom

僕も、最近は、DVDばっかりなんですよね[汗]
テレビ番組の録画はHDDです。[TV]
by 2tom (2007-10-13 11:10) 

けんけん

みれーさん、ありがとう。  [嬉しい顔] [複数のハート]
by けんけん (2007-10-13 20:21) 

けんけん

sct-abさん、はじめまして。

訪問&[ハート]、ありがとうございます。 [嬉しい顔]

気が向いたら、またきてください。
by けんけん (2007-10-13 21:18) 

けんけん

FOZZYさん、ありがとうございます。 [嬉しい顔]
by けんけん (2007-10-13 23:12) 

けんけん

アキさん、ありがとう。[嬉しい顔]
by けんけん (2007-10-14 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。