SSブログ

石川セリ「ときどき私は・・・・・・」 [レヴュー(女性ヴォーカル)]

石川セリ、知ってますか?
美形のモデルさんで、井上陽水の奥さんになった人です。
きっかけは、
「気まぐれ」というアルバムへの陽水の曲提供・・らしいです。
その曲は、「ダンスはうまく踊れない」(PVありませんでした)

今入手できる過去のアルバム(CD)は、限られていますが、
その中の一枚

石川セリ「ときどき私は・・・・・・」



いいアルバムです。
ややアンニュイな、しっとりしたアルバムです。

95年から復帰して、新譜も出していますが、
かつての精彩はありません。

PVは、別の、最初期のアルバムから、
名曲

石川セリ「8月の濡れた砂」




すっかりおばさんになって・・・・・・

陽水とくっつくきっかけになった「気まぐれ」より
コレも名曲

石川セリ「Moonlight Surfer」





最近のアーティストもいいけど、たまにはこんなのもいいでしょ。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

退会済み

あう…今、携帯からなんで後で観ます~。
名前しか知らない、石川セリ。
by 退会済み (2007-11-01 18:46) 

yuichi_575

[ハート]と、コメント、ありがとうです[嬉しい顔][晴れ]

石川セリ・・・?
ん~・・・
ワタシは聞いたことがないです[悲しい顔][汗]
by yuichi_575 (2007-11-01 20:49) 

kC、

先日NHKで見ましたが
普通人オーラが出ていました・・・[嬉しい顔]
by kC、 (2007-11-01 23:51) 

2tom

井上陽水さんの奥さんだったんですね。
『Moonlight Surfer』は聴いたことあります[嬉しい顔]
by 2tom (2007-11-02 01:11) 

けんけん

SUMIREさん、
kokiさん、
梓歩さん、
つボイノリコさん、
つかさちゃん、
まあもさん、
Soundwishさん、
KC、さん、
jiruさん、
Tocaさん、
2tomさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート][ハート]

【つボイノリコさん】
=====
名前しか知らない、石川セリ。
=====
みなさん、わりとそれぐらいの認識ではないかと
思います。
でも、アルバムは、
そこそこ良い出来の作品を作っていたんですよ。

【まあもさん】
=====
ワタシは聞いたことがないです
=====
世代的にそうでしょう。
聴いてみて気に入ったら、ほかもどうぞ。

【KC、さん】
=====
普通人オーラが出ていました・・・[嬉しい顔]
=====
あははははは(笑)[複数のハート]

【2tomさん】
=====
『Moonlight Surfer』は聴いたことあります[嬉しい顔]
=====
たぶん、
「ダンスはうまく踊れない」も聴いたことあるのでは?
数人の歌手が、リメイクしていますし、
陽水本人も歌っています。(「9.5カラット」だったかな・・?)
by けんけん (2007-11-02 20:31) 

けんけん

直子さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2007-11-02 22:28) 

けんけん

オノマキコさん、ありがとう!!![嬉しい顔][ハート][ハート]
by けんけん (2007-11-03 00:39) 

papataro

「パセリと野の花」アルバム、CD共に持っております。
私的にはやはりセクシーが一番ではないかと[ハート]
かって、TBSパックインミュージック林美雄の日に、ユーミンとスタジオライブしたことが懐かしゅうございます。
by papataro (2007-11-03 00:59) 

2tom

『ダンスは…』は聴いたことあります。[嬉しい顔]結構メジャーな曲ですよね。[ムード]
by 2tom (2007-11-03 01:12) 

けんけん

papataroさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

石川セリも、きちんと聴いているようですね?
さすがです。

「SEXY」は、PVなかったんですよ[汗][汗]

それにしても、コアな話題を・・・・(笑)[嬉しい顔]
by けんけん (2007-11-03 08:22) 

けんけん

2tomさん、
『ダンスは…』、ようつべでは、中森明菜ver.と高樹澪ver.
がありました。[嬉しい顔]

陽水のカバーで、こんなのもありましたけど
[バッド][バッド][バッド]
【一青窈「ジェラシー」】
http://www.youtube.com/watch?v=
by けんけん (2007-11-03 08:36) 

2tom

ようつべありがとうございます。[TV]名曲は違う人が歌ってもまた違う良さがあって、光りますね。[カラオケ]
by 2tom (2007-11-03 10:03) 

けんけん

kaitoさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2007-11-04 06:39) 

けんけん

kotoriさん、こんなとこにも[ハート]ありがとう!!![嬉しい顔]
by けんけん (2008-04-11 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PAATOS「Silence of An..「記念品」?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。