SSブログ

WITHIN TEMPTATION 「Mother Earth」 [レヴュー(女性ヴォーカル)]

WITHIN TEMPTATION 「Mother Earth」




もともと、ゴス系のグループ
初期は、ゴシックメタル特有のデス声+女性ヴォーカルの
2本立てでしたが、
このアルバムから、完全にデス声が消えています。

で、この女性ヴォーカルが「イイ!」

ごく限られたジャンルのファンだけしか、よく知らないのは
「もったいない」と思い、ココに取り上げてみました。

「ちょっとハードにしたケイトブッシュ」みたいな・・・・・?

絶対、女性ヴォーカルファンの琴線にもふれるはず
・・・なんですけど。

以下、アルバムから2曲

Within Temptation「Ice Queen」





Within Temptation「Mother Earth」






そして、しっとり系

Within Temptation「Memories」








                      いかが?
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

2tom

おお!ビビッときました。[嬉しい顔]
このハード系サウンドにこの透明感のある高音
の声が乗っかるってのはなかなかいいですね。[ムード]
要チェックですね。[メモ]
by 2tom (2007-11-08 22:52) 

kC、

ん・・・メモメモ・・・[晴れ]
次回ナップスターで探してみます![嬉しい顔]
by kC、 (2007-11-08 23:56) 

papataro

雰囲気的には私の好きなサラ・ブライトマン[嬉しい顔]
ゴス系からとクラッシック系合わせるとココに来るかも?
by papataro (2007-11-09 00:00) 

けんけん

kokiさん、
2tomさん、
まあもさん、
papataroさん、
KC、さん、
アキさん、
つボイノリコさん、
jiruさん、
SUMIREさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

【2tomさん】
引っかかると思いました(笑)
じつは、初めて聴いた時、わたしもすぐハマリました。[嬉しい顔]

【KC、さん】
琴線に触れましたか。(笑)[嬉しい顔]

【papataroさん、】
たしかに、サラ・ブライトマンに似てるかも[嬉しい顔]
by けんけん (2007-11-09 07:04) 

Soundwish

WITHIN TEMPTATIONイイですよね~

シャロンのボーカルは言うことありません!!

ただ、バックの演奏力が今ひとつなのと、曲調のバリエーションが乏しいのがネックかな~と(^_^;)

頑張って欲しいのですが…(^_^)v
by Soundwish (2007-11-09 08:06) 

ケロミ

はじめまして、ケロミです。
タワレコでチェックスしてみます。
by ケロミ (2007-11-09 08:59) 

けんけん

Soundwishさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
さすが!ご存知でしたか。
=====
曲調のバリエーションが乏しいのがネックかな~と(^_^;)
=====
確かにそうなんですけど・・・・[汗]
きちんと聴いてますね(笑)

まあ、女性ヴォーカル命のわたしとしては、「OK」かな。
by けんけん (2007-11-09 10:51) 

けんけん

ケロミさん、はじめまして。[嬉しい顔][ハート]

いつもご訪問&コメ、ありがとうございます。[ハート]

気に入っていただけたようで(笑)
このアーティストのCDは、入手しやすいですよ。
紹介したアルバムは最新盤ではないので、
ほかにもいろいろ出てると思います。

これからもよろしく。[晴れ]
by けんけん (2007-11-09 10:55) 

けんけん

梓歩さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2007-11-09 10:56) 

けんけん

本物ホネツギマン(アビブ)さん、
Wolfeyさん、
frogさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2007-11-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

廃墟本バトンがきたよ~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。