SSブログ

LED ZEPPELIN「The Song Remains The Same」(熱狂のライヴ) [レヴュー(カテゴリーフリー)]

今回の記事は、ミーハー一直線ですので、
興味の無い方はスルーしてください。


LED ZEPPELIN


「The Song Remains The Same」(熱狂のライヴ)









雑誌とかで、広告や説明を読んで、期待して待っていたDVDです。
内容は、以前から出ていたDVDがベースになっていますが、
リマスターを施され、「おまけ」映像も増えて、
ヴァージョンアップして、2枚組みになっての再登場です。

<旧バージョンDVD>
                        




「熱狂のライヴ」のタイトルで劇場公開された
<映画>でも、ありますね。

よもや、このモンスターバンドを「ぜ~んぜん」知らないもんね
なんてゆー方はいないと思いますが、

一応、レコード会社の最新情報コーナーです。



http://wmg.jp/artist/zeppelin/index.html

そこにくっついていた、宣伝用フィルムです。
とりあえず、1つだけ貼り付けました。
なんだこれ?、っていうくらい「ちょっとだけ」です。




それから、ウィキペディア です。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%B3

さて、DVDのほうですが、
今日、さっきまで観てました。

もう、ずいぶん前に1度DVD化されていて、ずーっと入手が容易な
状態でしたし、購入価格も廉価だったので、
LED ZEPPELIN フリークの方たちは、映像そのものは
すでに観ているのではないでしょうか。
ビデオ時代からあったはずですし・・・

じつは、わたしは、今回はじめて観たのです。

一番冒頭に、ギャング同士の抗争みたいな映像が出てくるのですが、
最後まで、この映像の意味がわかりませんでした????

あとは、コンサートの映像に、各メンバーのPVみたいなのが
挿入された構成になっています。

ところどころに、あまり嬉しくない映像も入っています。
たとえば、コンサート会場の管理人とZEPのマネージャーが、
会場で不法に売られている
未公認のポスターのことでもめてるシーンとか。

いちばん多く「出演」していたのは、ジミー・ペイジでした。
ロバート・プラントより、圧倒的に多かったですね。
途中のギターソロが、めちゃくちゃ長い!!と思ったのは
わたしの気のせいでしょうか。

最後のほうで、なんと「テルミン」を使っていました。
その時の、ジミー・ペイジのうれしそうな顔!!
まるで、新しいおもちゃをもらった、子供のようでした。(笑)

それと、ロバート・プラント、Gパン下がりすぎ。
「ローライズ」のはしりか?

わたしも年寄りになったようで、このDVD観終わったら、
疲れちゃいました。
テンション高いまま、ずーっといってます。
息抜きできるところ「なし!」(笑)

特典映像を観るのは、次回にしました。

でも、満足。



               





 
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

マチャ

再結成もされるようですし、しばらく目が離せませんね。
by マチャ (2007-11-23 19:49) 

けんけん

マチャさん、
つボイノリコさん、
まあもさん、
kokiさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

【マチャさん】
再結成ステージのチケットが、
大変なことになっているようですね。
オークションで、べらぼうな値段が付いたとか・・・
by けんけん (2007-11-23 20:37) 

マチャ

公演中止で払い戻しとかになったらどうするんでしょうね[ふらふら]
定価でしか払い戻さないはずだし・・・

怖い怖い・・・
by マチャ (2007-11-23 20:53) 

vega

確かベスト盤もリマスターで発売されていますよね・・・?
買おうかどうしようか、迷っています。
by vega (2007-11-23 20:55) 

ケロミ

先日、レコ屋物色中に見かけましたよ。

疲れちゃわないでください(笑)
by ケロミ (2007-11-23 20:58) 

2tom

実はツェッペリンは恥ずかしながら1枚も持ってないです。[ふらふら]
今度レンタルでもしてみようかな。[嬉しい顔]
by 2tom (2007-11-23 22:17) 

けんけん

マチャさん、
確かにそうですよね[汗]
by けんけん (2007-11-23 23:30) 

けんけん

vegaさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
=====
買おうかどうしようか、迷っています。
=====
ぜひ、買いましょう(笑)[嬉しい顔]
by けんけん (2007-11-23 23:32) 

けんけん

ケロミさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
=====
疲れちゃわないでください(笑)
=====
「はい!!」(笑)[嬉しい顔]
by けんけん (2007-11-23 23:33) 

けんけん

2tomさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
=====
実はツェッペリンは恥ずかしながら1枚も持ってないです。
=====
別に恥ずかしくは無いですよ(笑)
あくまで、趣味のレベルの話ですから[嬉しい顔][嬉しい顔]
by けんけん (2007-11-23 23:35) 

けんけん

本物ホネツギマン(アビブ)さん、
みれーさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2007-11-23 23:38) 

borusan

こんばんわ[嬉しい顔]
最近、メンバーがセレクトしたベストCDが
出てましたね[嬉しい顔]
よくCD屋で見かけます。
とは言っても、僕は「BBC Sessions」しか
持ってません[落胆した顔]
けんけんさん、どのアルバムがオススメですか? [嬉しい顔]
by borusan (2007-11-24 00:28) 

けんけん

borusanさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

今回出た、「MOTHER SHIP」というベスト盤が、
お勧めです。

ZEPのオリジナルアルバムでは、
「イン・スルー・ジ・アウトドア」以外は、全てお勧め
なのですが、
やはり、その中でもお勧めと言えば、「Ⅳ」でしょうか?
4枚目に出たアルバムです。
(ややこしいことに、ZEPのアルバム
4枚目までは、タイトルが付いていません。[落胆した顔])

また時々遊びに行きます。
by けんけん (2007-11-24 00:39) 

borusan

ありがとうございます[嬉しい顔]
早速、Ⅳを入手します[嬉しい顔]
by borusan (2007-11-24 00:43) 

けんけん

Dragonflyさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2007-11-24 08:55) 

vega

TVで『MOTHER SHIP』のCMやってました。[TV]
買おう・・・。
by vega (2007-11-24 09:21) 

けんけん

vegaさん、
えっ、CMなんてやってたんですか?
見たことないなあ。
うらやましい(笑)[嬉しい顔]
by けんけん (2007-11-24 10:04) 

けんけん

梓歩さん、
jiruさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2007-11-24 10:06) 

けんけん

Soundwishさん、
壷さん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2007-11-24 18:56) 

vega

CM、また観てしまいました。
これはもう、「買いなさい」と言われているのですね。
by vega (2007-11-25 17:32) 

けんけん

vegaさん、ありがとう。[嬉しい顔]

買いましょうね(笑)
by けんけん (2007-11-25 21:08) 

退会済み

アルバムは車中で何度か聴いたのですが、DVDは開封しただけで未視聴です。

遠い昔に名画座で観たのが最初でした。
確かに疲れますが、やはり一気に観たいですし、そうなると時間のある時に、ということになってしまいますよね。

間延びしているなあ、という感じがなくもないですが、公開当時はVHSもMTVもなく、「動くミュージシャンを観る機会」としては大変貴重だったと思います。
そう考えると、映画でその機会を提供したZEPって、すごいなあと思います。
by 退会済み (2007-12-01 05:30) 

けんけん

FOZZYさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

=====
公開当時はVHSもMTVもなく、「動くミュージシャンを観る機会」としては大変貴重だったと思います。
=====
確かにそうですよね。
きちんとした映像記録として撮っているから、
映像媒体が普及した際にいろんな形で供給する
ことができるわけですから。
by けんけん (2007-12-01 21:27) 

vega

『MATHER SHIP』
昨日銀座に嫁さんの買い物に付き合い、某楽器店で買ってきました。
いいですね・・・バッチグーです[ハート]
by vega (2007-12-09 08:01) 

けんけん

vegaさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

聴きましたか[嬉しい顔]

沢田聖子さんとは、だいぶ違うけれど・・・・・(笑)

「いい音楽」という点では、共通してますから[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2007-12-09 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密の動物誌「なめ茸」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。