SSブログ

DVD三昧 [映画のこと]

''DVD三昧月間!継続中。''

メンバーになっているレンタルショップ<ウェアハウス>が、
8月半ばから9月いっぱいにかけてのロングランで、
''DVDレンタル90円!!!!''
(1泊2日、。。。  さらに、1週間借りても190円!!!!)
(新作・準新作除く)

・・・・・というステキな企画をやっていたので、

この機会に、見損なっていた映画、
PLメンバーさんの記事で気になっていた映画などのDVDを、
たくさん借りてきましたが、・・・・・・

なんと、そのスペシャルな企画が、
12月まで延長されたのです!!


と言うわけで、9月以降は、DVDと映画三昧

自分の覚え書きの意味も含めて、
テレビでの上映、劇場公開も含めた、
「ぼくのなつやすみ その2 ~DVD三昧」以降のシネマライフを
まとめてみましたよ。(^O^)/


めんどくさいヒトは、スルーしてね。(^_^;)

注記;
8月28日(金曜日)以降になります。

****************************

''<28日(金)>''

DVDお休み


''<29日(土)>''

96時間





ログ友さんのあかねちゃんと劇場公開を観てきました。


''<30日(日)>''

(息子と妻の実家へ遊びに行く)


''<31日(月)>''

''「ワールド・オブ・ライズ」''
リドリー・スコット監督作品


''<9月>''
''<1日(火)>''

''「ウエストサイド物語」''


''<2日(水)>''

''「ゴシカ」''
ホラー


''<3日(木)>''

「マルタのやさしい刺繍」






夫を亡くしてから、生きる気力さえも失った高齢の婦人が、
自分を取り戻すために、友人たちの後押しで始めた<ある事>は、
保守的で排他的な閉塞した寒村に、
大きな波紋として広がっていきます。

''<いい映画>''という形容詞は、
こういう作品に冠するのがふさわしいのでは?
<完成された>とか、<芸術的>とか、<今世紀最高の>とか、
そういった虚飾に満ちた白々しい形容詞でなく、
''ただ単に<いい映画>''

観終わった後に、じんわりと感動して、気持ちがやわらかくなる、
そういう作品です。

実は、この作品は、''ひもなしパンツさん''の紹介記事で知りました。

ひもなしパンツさんの記事 → ''<歳は関係ない>''



''<4日(金)>''

「13階段」





元殺人犯(過剰防衛?)が、
死刑囚のえん罪を晴らすために捜査協力する。

派手さはなく、なぜか暗くて悲しいトーンの作品。


''<5日(土)>''

''「大日本人」''
松本人志初監督作品

脱力~~~~・・・・・・・・


''<6日(日)>''

「ベガスの恋に勝つルール」






ログ友さんのリサイクルさんが取り上げていて、
気になっていました。

キャメロン・ディアスの健康的で明るいキャラ満開の、
ある意味<サクセスストーリー(?)>かな????

気持ちを元気にしたいときにお勧めだけど、
あまり落ち込んでいる時は、ちょっと騒がしいかも。


''<7日(月)>''

DVDお休み


''<8日(火)>''

「ホテル ルワンダ」





今回借りた中に、
何作か実話がベースになっている作品がありますが、
これもその一つ。

感動作ということなのですが、むしろ衝撃作では?

ヒューマンドラマではありますが、
バックグラウンドが、民族間闘争による内乱と大量虐殺!
しかも実話です。

観るつもりなら、心して観て下さい。



****************************



今日はここまで・・・・・・・

つづきは、またそのうち。

いや~~~~~!!!
映画って、ホント~にいいもんですね!!!(ℂ水野晴郎)
nice!(0)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 45

ピクシー

DVD三昧、いいですね[嬉しい顔]
僕は、しばらく何もDVDが見れません[落胆した顔]
by ピクシー (2009-11-17 22:01) 

メゾピアノ

ハ~イ、ケン♪
DVD三昧羨ましいわ~[嬉しい顔]
最近、映画館どころじゃなくて、TVでやってる映画を観るくらいでレンタルも借りてないわ…(^^;)

自分のイベントが終わったら、ゆっくりDVDでも観たいわ!
by メゾピアノ (2009-11-17 22:17) 

たけ

めちゃ安いですね。レンタル[ぴかぴか]
いいなぁ[嬉しい顔]
by たけ (2009-11-17 22:36) 

ばんばらばん

出たぁぁぁぁぁぁぁぁ[!!]
『大日本人』[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

脱力~~~~・・・・・・・・・[飛び散る汗][飛び散る汗]
って気持ち、わかります[ひらめき]わかります[ひらめき]

オイラなんて、私+子供2人で劇場に行っちまったんですよ[落胆した顔]

懲りずに、松本人志の『しんぼる』も行ってしまいました[悲しい顔]
by ばんばらばん (2009-11-17 22:39) 

ケロミ

レンタル90円とは、なんと太っ腹!!!
それも、12月までなんて[ふらふら]

「大日本人」 脱力しちゃいましたか?
娘は、「しんぼる」を見に行きましたが、
やはり、脱力しちゃったようですね[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ケロミ (2009-11-17 22:47) 

タンバリン

レンタル、めちゃ安ですね[嬉しい顔]

いろいろ見て、おもしろかったの教えて下さいね[映画]
by タンバリン (2009-11-17 23:06) 

けんけん

ピクシーさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

これはかなり前ですが、
いまもDVD頻繁に借りてますよ。[手(チョキ)]
by けんけん (2009-11-17 23:36) 

けんけん

ハイ!!レミー!![嬉しい顔][ハート]

レミーは、いまはDVD鑑賞より優先することがあるもんね?

イヴェント終わったら、ゆっくりとDVD観てね。[嬉しい顔]
by けんけん (2009-11-17 23:41) 

nampoo

『大日本人』、劇場で見ました。
話題になってたから観に行ったんですけど、正直よくわかんない映画でした。
by nampoo (2009-11-17 23:46) 

ナガマサ

視覚と聴覚を使ってココロを満たす。
映画は娯楽の王様とは良く言ったものデス。(笑)
by ナガマサ (2009-11-18 00:05) 

ねこのめ

安っ[!!]
この値段で、近くとなれば借りたくなりますね。
by ねこのめ (2009-11-18 00:35) 

レイラ

「マルタのやさしい刺繍」と
「ホテル ルワンダ」が気になりました!!!

2作品とも心して鑑賞したいと思います!!!
映画っていいですよね!!![嬉しい顔][複数のハート]
by レイラ (2009-11-18 03:30) 

けんけん

たけさん、ありがとう。(^o^)/

安いですよね?

単発映画のDVD観まくるのもいいですが、連続ドラマを一気にみるチャンスです!
by けんけん (2009-11-18 09:38) 

けんけん

ばんばらばんさん、ありがとう。(^o^)/


「しんぼる」も観に行っちゃったの?(笑)
ばんさんらしいね。
by けんけん (2009-11-18 09:42) 

2tom

DVD三昧いいですね。\(^ー^)/
『マルタのやさしい刺繍』が気になりマス。♪
けん兄が水野晴郎に見えてきました。(笑)
by 2tom (2009-11-18 10:26) 

けんけん

ケロミちゃん、ありがとう。(^o^)/

安いでしょ?(^O^)

「大日本人」は、なにしろ、あの松本人志が監督ですから。

ある意味、予想通りというか・・・
by けんけん (2009-11-18 10:54) 

けんけん

タンバリンさん、ありがとう。(^o^)/


10月に入ってからは、海外ドラマ中心に借りてましたが、それまでに単発映画をけっこう借りました。

今回の記事の中では、やはり「マルタの~」がお勧めかな?(^_^)v
by けんけん (2009-11-18 11:02) 

けんけん

nampooさん、ありがとう。(^o^)/


「大日本人」観賞の感想、nampooさんの意見は正しいと思いますよ。(笑)
by けんけん (2009-11-18 11:06) 

けんけん

ナガマサさん、ありがとう。(^o^)/


いまは、見損なった映画や、
人の評価をみて気になった作品を借りてきているけど、

ヤッパリ観るのなら、
ホントは映画館で観るのがベストだね?
by けんけん (2009-11-18 11:23) 

けんけん

ねこのめさん、ありがとう。(^o^)/


今のうちに、せいぜいたくさん借りてきます!(^_^)v
by けんけん (2009-11-18 11:28) 

けんけん

レイラさん、ありがとう。(^o^)/


なかなか目の付け所がいいですね!(^O^)
レイラさんのお勧め映画って、なんかあります?
by けんけん (2009-11-18 11:32) 

けんけん

ハイ!トム!(^o^)/

これから断続的に、あと数回、似たような記事をアップするよ。(^_^)v

トムのお勧め映画って、なにかあったら教えてね。
by けんけん (2009-11-18 11:36) 

退会済み

はあああい^^~けん!!!

いや~それにしても映画すきよね~[嬉しい顔]

けんちゃんに初で会ったのが夏の終わりか~~

ちと懐かしいね^^v
by 退会済み (2009-11-18 17:40) 

けんけん

ハイ!あかね!(笑)(^o^)/


そうだね。

この映画を観た日が、初ご対面~!だったね。(^_^)v


また、観たい映画があるときはよろしくね。
by けんけん (2009-11-18 18:32) 

2tom

僕のお勧め映画ですが、
ジム・ジャームッシュ監督の
「パーマネント・バケーション」です。[嬉しい顔]

かっこいいです。[映画]

http://playlog.jp/_images/blog/2/t/2tom/m_200678777.jpg
by 2tom (2009-11-18 20:04) 

けんけん

2tomさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ハイ!!!トム!!![嬉しい顔]

さっそく、映画紹介ありがとう。
記事で取り上げている作品だね!!!

今度あったら借りてくるね。[手(チョキ)]
by けんけん (2009-11-18 20:58) 

けんけん

Mr.BONEさん、
秀麗さん、
魁!!さん、
decoboさん、
さみぃ☆さん、
杏さん、
たっちゃんさん、
まさひろさん、
悠さん、
マチャさん、
Wolfeyさん、
はっちんさん、
souTHEndさん、
米丸さん、
やまびこさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2009-11-18 21:41) 

borusan

おお、映画シーズンですね[嬉しい顔]

ハマると抜けられなくなりますよね。
そのうち、映画館にも通うようになるかもですよ[嬉しい顔]
by borusan (2009-11-18 21:53) 

まぁくん

ホテルとベガスは、以前に観ました![嬉しい顔]
「マルタのやさしい刺繍」がこの中で気になる1本です!
by まぁくん (2009-11-18 23:06) 

けんけん

ボルさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

わあ~~~!!!![複数のハート]お久しぶり!![嬉しい顔]

なかなか映画館に観に行く時間がとれません。
しばらくは90円レンタルで。[手(チョキ)]
by けんけん (2009-11-19 07:53) 

けんけん

まぁくん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

「マルタの~」は、メンバーさんのひもなしパンツさんの
紹介を読んで、興味を持ちました。[嬉しい顔]
by けんけん (2009-11-19 07:55) 

Soundwish

やあ、ケン☆\(≧∇≦)

いっぱい見てるね~♪
ウチはチビッコがいるからなかなか落ち着いて見れないんだよね~( ̄∀ ̄;)
いくつか気になる作品があるから脳内メモっとくよ(≧∇≦)b
by Soundwish (2009-11-19 09:37) 

けんけん

ハイ!!サンディ!![嬉しい顔][ハート]

明日の夜は、また会えるね?
その時にお勧めの映画があったら、教えてね。[手(チョキ)]
by けんけん (2009-11-19 22:40) 

けんけん

ジョニー♪さん、
MEさん、
kC、さん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2009-11-19 22:43) 

けんけん

ヒサさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2009-11-20 07:35) 

boba

やぁ、ケン(≧▽≦)/
今晩はありがとう~[手(パー)]

ここのところレンタルDVDは『24』しか観てないよ[ふらふら]

観たいのたくさんあって、どれからいくか迷うね[飛び散る汗]
by boba (2009-11-20 23:45) 

こーいち

素晴らしい、映画三昧ですね~[嬉しい顔]
by こーいち (2009-11-21 00:20) 

ひもなしパンツ

リンクありがとうございます。
気に入って頂いたようでよかったです。いい映画ですよね〜。
自分の紹介した記事からこうやっていい映画がじんわりと広がるのも嬉しいです。

あと、ワタクシとしては「ホテル・ルワンダ」が気になりました[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2009-11-21 11:57) 

けんけん

ハイ!!ボビー!!![嬉しい顔][ハート]

お疲れ様でした!!

ぼくもここ最近はテレビドラマの「ヒーローズ」のシーズン1・2を借りてきて、観ているよ。[嬉しい顔]
by けんけん (2009-11-21 21:18) 

けんけん

こーいちさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

安いうちになるべく観ようと思っているのですが、

テレビドラマのシリーズをまとめて借りるのも、いい機会なので、映画ばかりでもありません。[嬉しい顔]
by けんけん (2009-11-21 21:23) 

けんけん

ひもなしパンツさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ステキな作品を紹介してくれてありがとう。[嬉しい顔]

ひもなしパンツさんの記事を読まなければ、
わたしはこの映画を知らないままだったわけですから、
そう考えると不思議な気がします。[嬉しい顔]
by けんけん (2009-11-21 21:28) 

けんけん

生姜夢劇場@デスプリさん、
ジンジャーさん、
ヨシさん、
ゴマさん、
ハニーレモンさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2009-11-21 21:30) 

けんけん

Syoさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2009-11-22 09:50) 

けんけん

Dragonflyさん、
りなみちゃん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2009-11-25 12:38) 

けんけん

akiyoshi_takeさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2009-12-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山くらげ幼い頃の本の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。