SSブログ

星村麻衣ちゃん、久々ライヴ! [ライヴレポート]

''2009年12月6日(日曜日)付''


日曜日に、星村麻衣ちゃんのライヴに行ってきました。

・・・・・とは言っても、
インディーズ系の主催者のライヴに
4組の出演者の一組として参加する形で、
6曲公開のみ、MC少なめのショートライブでしたが・・・・・・・

それでも、レーベル解約等のゴタゴタの影響で、
かなり久々のナマ麻衣ちゃん、ファンとしては嬉しかったです。

今回はサンディと二人で参戦。

場所は、''渋谷BEARM7階<J-POP cafe>''

天井はドーム状のガラス張り、
とってもおしゃれなイヴェントスペースです。

開場は17時だったのですが・・・・・
わたしが、''<先着順>''ということを把握しておらず、
時間ぎりぎりに着いたので、だいぶサンディを、
やきもきさせてしまったようです。<(_ _)>


今回の主催は''<Ao-Neko>さん''というグループで、
フロントの川島葵さんという女性が、強烈な個性を放つ
インパクトメガトン級のアーティストです。

ライヴは、17時半開演。

トップは、''<いつか>''という女性アーティスト。
とはいっても、すでにメジャーデヴューを果たしていて、
映画''「真夏のオリオン」''の主題歌を歌っています。

美形、美声、歌上手し!!!
要注目!!!!

''いつか 願い星 ~I wish upon a star~''







つづいて2組目は、''<japannise connection>''

まあ・・・・・これから頑張ってください!!!





そして、3番手が、''星村麻衣ちゃん''です 

今回のライヴは、自分のキーボードのみの完全ソロライヴ。

久々のせいもあってか、やや緊張した面持ちでキーボードに向かいます。

そして、ゆっくりと呼吸を整えて・・・・・・・・・

1曲目''「ビリーヴァー」''が、滑り出します。

''1.ビリーヴァー
2.クリスマス(※未発表曲)
3.Cherish(チェリッシュ)
4.いちばん星(※新曲)
5.ひかり
6.EVERY''


MCでも言っていましたが、最初かなりの緊張感があったようです。

詳しくは、自分のブログでも・・・・・
星村麻衣ブログ ''「ライブレポート♪」''


まあ、今年初旬以来の、公の場でのライヴですからね?

でも、
相変わらずの可愛らしくて通る声を聴けて、うれしかったです。

そして・・・・「ひかり」は、やはり名曲です!!!


まあ、完全復活とはいきませんが、次回1月17日のライヴでは、
もう少し勘が取り戻せてるかな?

これからも見守っていきたいと思います。





''<おまけ>''

4組目が、主催の''Ao-Nekoさん''でしたが、

この連中、めちゃくちゃ面白い!!!!

しかも、パフォーマンスとしても完成度高し!!

しかもしかも・・・・・フロントの葵さん(女性Vo.)
(コント的な意味で)面白いくせに(?)、
歌も上手い!!!!!!
声もよく通る!!!!!

バラード調の曲も、もちろん良いんだけど、
''<コミックソング>''と、自ら言っている軽快な曲も含めて、
曲もよく出来ています。

会場も非常に盛り上がって、素晴らしいパフォーマンスでした。

と思ってたら・・・・・
このグループのリーダー(バンマス)の山本加津彦(Key)は、
福井舞「アイのうた」やJUJU「空」などの作曲を手がけた人でした!!

どおりで、完成度高いわけだ!!!!



nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 27

ピクシー

星村麻衣さんのライブ、いいですね[複数のハート]
ブログはチェックしてるので、ライブ開催は知ってましたが、レコード会社、所属事務所の研音との契約が終了して、一気に活動の機会が少なくなってしまいましたね[落胆した顔]
by ピクシー (2009-12-09 00:30) 

うさみちゃん♪

クリスマスソングを聴いて癒されたいです[晴れ]
by うさみちゃん♪ (2009-12-09 00:46) 

ケロミ

久々の麻衣ちゃんのライブ、楽しんできましたね[嬉しい顔]
「ひかり」とってもいい曲ですよね!

サンディさん、ハラハラしちゃったでしょうね[ふらふら]

「Ao‐Neko」の曲、とっても素敵ですね。
生で聴けて、うらやましいなぁ[嬉しい顔][複数のハート]
by ケロミ (2009-12-09 00:59) 

けんけん

ピクシーさん、ありがとう。(^o^)/


そうなんですよね。
彼女、可愛いし、チャーミングな声だし、歌もいいのに、いまいち売上に貢献しなかったようで、かわいそうです。
ぼくは、応援しますけどね。(^_^)v
by けんけん (2009-12-09 12:12) 

けんけん

うさみちゃん♪、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

そーですね、このライヴでは、各アーティスト1曲ずつ
クリスマスに関連した歌を披露しましたよ。[複数のハート]
by けんけん (2009-12-09 12:27) 

たけ

星村麻衣さんのLIVE行ってみたいです(・∀・)
by たけ (2009-12-09 12:47) 

メゾピアノ

星村麻衣さんのライブ行ってきたんですね!
レーベルとの契約は、即ヒットに結びつかないと厳しい世界ですよね。
麻衣さんの歌で幸せな時間を過ごして良かったですね~♪
by メゾピアノ (2009-12-09 13:16) 

2tom

今回は、収穫のあるライブだったようですね。(^^♪

ようつべの曲、おしゃれでいいですね。[嬉しい顔]

こういうベースの音、好きです。[るんるん]
by 2tom (2009-12-09 23:33) 

タンバリン

麻衣さん、なんだかお久しぶりにお名前をお聞きするなぁ、と思ったら、いろいろあったんですね。

久しぶりのライブ、緊張もあったでしょうが、いいライブになったようでよかったですね[嬉しい顔]
by タンバリン (2009-12-09 23:43) 

まぁくん

ライブ盛り上がって、良かったですね![嬉しい顔]
by まぁくん (2009-12-10 00:06) 

boba

おはよう、ケン(≧▽≦)/

そーか、この間の日曜日は麻衣ちゃんライヴだったんだね[ぴかぴか]

平日なら・・・orz

動画はまた改めて聴きにくるね[ダッシュ]
by boba (2009-12-10 08:44) 

けんけん

ケロミちゃん、ありがとう。(^o^)/

レスが遅れてゴメンね。


「ひかり」名曲だよね!

なんで、彼女がイマイチ、ブレイクしなかったのか分からないよ??


AoーNekoは、これからちょっとチェックします。
by けんけん (2009-12-12 12:13) 

けんけん

たけさん、ありがとう。(^o^)/

星村麻衣ちゃん、これからも追いかけていきますよ。(^_^)v
by けんけん (2009-12-12 12:16) 

けんけん

ハイ!レミー!(^o^)/


もう少したくさん聴きたかったけど、まあ、久々に聴けただけでも良かったよ。

しかし、いいアーティストなのになあ~
by けんけん (2009-12-12 12:20) 

けんけん

2tomさん、ありがとう。(^o^)/

ハイ!トム!(^_^)v


AoーNeko、なかなか良いでしょ?

星村麻衣ちゃんには、頑張ってもらって、たくさんライブやってくれると嬉しいな!
by けんけん (2009-12-12 12:51) 

けんけん

タンバリンさん、ありがとう。(^o^)/

星村麻衣ちゃんと、AoーNekoは、アメブロつながりで、その絡みで今回のライブへの参加になったのだと思うけど、いいアーティストがビジネス界の都合だけで埋もれてしまわないためにも、こういったネットワークの充実は良いことだよね?(^_^)v
by けんけん (2009-12-12 12:58) 

けんけん

まぁくん、ありがとう。(^o^)/


久々のライブで、オーディエンスも過半数が麻衣ちゃんファンだったみたいで、盛り上がりました。(^O^)
by けんけん (2009-12-12 13:03) 

けんけん

ハイ!ボビー!(^o^)/

今回は、ボビーが一緒じゃなかったのがちょっと残念だったけど、ライブ自体は楽しめたよ。(^_^)v

欲を言えば、星村麻衣ちゃんをもう少したくさん聴きたかったけどね。
by けんけん (2009-12-12 13:08) 

けんけん

魁!!さん、
ヒサさん、
くみさん、
kotoriさん、
ジョニー♪さん、
nampooさん、
Syoさん、
はっちんさん、
Soundwishさん、
秀麗さん、
レイラさん、
Mr.BONEさん、
ハニーレモンさん、
ねこのめさん、
杏さん、
ゴマさん、
マチャさん、
やまびこさん、
akiyoshi_takeさん、
米丸さん、
りなみちゃん、
decoboさん、
ばんばらばんさん、
たっちゃんさん、
kC、さん、
ひもなしパンツさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2009-12-12 21:22) 

けんけん

vegaさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2009-12-15 07:51) 

退会済み

このイベント、あるのは知っていましたが
当日は20時まで仕事だったので行けませんでした[悲しい顔]

1/17、僕も予約済みです[手(チョキ)]
by 退会済み (2009-12-15 18:34) 

ナガマサ

名前が通ってない人でも、スゴい人がイッパイです!(笑)
by ナガマサ (2009-12-15 22:52) 

けんけん

このライブの日は日曜日だったのに、大変でしたね。

1月17日にお会いしましょう。(^_^)v
by けんけん (2009-12-16 14:13) 

けんけん

ナガマサさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

最近は、創作活動の公開の場が多岐に広がっているので、
その中から、自分の感性にあった個性を探せるのはいいことですね?[嬉しい顔]
by けんけん (2009-12-20 11:08) 

けんけん

谷村有希さん(いらっしゃいませ!!![複数のハート])、
れいさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2009-12-20 11:12) 

けんけん

ヨシさん、
Dragonflyさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2009-12-31 23:19) 

けんけん

ジンジャーさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-01-16 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当ってた!!!貧乏ヒマなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。