SSブログ

黄色い幸せ(?) [食(スイーツ編)]

今日は、久々(?)に甘いお菓子を買ってきました。

最近は、ビールの友のポテチとか・・・・
塩っ気のお菓子ばかりだったから。

今回はこちら、



''コアラのマーチ<カスタードワッフル>''

''小枝<カラメルパンプキン>''


どちらも、
名前から何気に連想する色は・・・・''<黄色>''ですよね?

そしてパッケージも、そのまま黄色でした。

お味のほうは、

''コアラのマーチ<カスタードワッフル>''は、
予想通りの味で。
おいしいっっ


''小枝<カラメルパンプキン>''のほうは・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・びみょ~~~~!!!です。


ちなみに、「コアラのマーチ」ですが、
描かれている絵柄が無数にあるような気がしますよね?

ホームページでその全絵柄が見られることを知っていましたか?

わたしは、
今回パッケージをしげしげと見ていて初めて知ったのですが・・・・。

その数・・・・なんと400種類

興味がある方は、こちらへどうぞ・・・・

''「コアラのマーチ大図鑑」''

nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 39

ぷにょ

=====
コアラのマーチ<カスタードワッフル>は、
予想通りの味で。
おいしいっっ
=====

見つけたら買います[!!]

私は今枝豆食べてます[嬉しい顔]
美味しくて止まらない[汗]
by ぷにょ (2010-02-11 15:06) 

ジョニー♪

よ、400種類っ[!?][!?]

コアラのマーチの絵柄って、そんなにあるんですね[ダッシュ]確かにいっぱいあった方が楽しいですが[嬉しい顔]
by ジョニー♪ (2010-02-11 15:34) 

タンバリン

タイトルだけ読んで
「カレーの話?」と予想したけどちがった・・・・

コアラの絵柄400種類もあるのですね。

コンプリート、してみたい、という人もいるのでしょうね。きっと。
by タンバリン (2010-02-11 16:15) 

ピクシー

小枝は、微妙なんですね[汗]

コアラのマーチは、眉毛があるのが珍しいということしか知りませんでした[嬉しい顔]
by ピクシー (2010-02-11 16:44) 

ねこのめ

コアラのマーチ、絵柄がたくさんあるとは思っていたけど、そんなにあるんですか[!?]
調べるところが偉いなぁ(笑)
by ねこのめ (2010-02-11 17:20) 

やまびこ

リンク先で、発売されたのは'84年3月だと判明[ひらめき]
そりゃあ、女子が食べてた記憶がないわけです[手(パー)]
by やまびこ (2010-02-11 17:32) 

atk

けんけん様[ぴかぴか]
こんばんは(o^_^o)

今日は寒いですね[雨]

コアラのマーチ
四国限定バージョンを
食べたことがあります
(^-^)


from みるく[猫]
by atk (2010-02-11 17:38) 

yuuゆ*

小枝 びみょう--とは…  (*ゝωб*)
[嬉しい顔][晴れ]
by yuuゆ* (2010-02-11 19:21) 

けんけん

ぷにょさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

茶豆?[嬉しい顔]
飲み物は・・・・・やっぱりビールかな?[ビール]
by けんけん (2010-02-11 20:03) 

けんけん

ジョニー♪さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

400種類・・・・・・・いったい何箱食べたらすべてにお会いできるのでしょうか???(笑)
by けんけん (2010-02-11 20:11) 

けんけん

タンバリンさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

実は、記事のオチに
「シリーズ2回目はカレーの話(うそです)」・・・・・
みたいなのを入れようかと、ちらっと考えたのはヒミツです。

コンプリートには、何箱買えばいいのでしょうね???
by けんけん (2010-02-11 20:23) 

けんけん

ピクシーさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

=====
小枝は、微妙なんですね
=====
あくまで個人的な感想ですが、
ぼくにはイマイチでした。
by けんけん (2010-02-11 20:31) 

けんけん

ねこのめさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

コアラのマーチの絵柄に関しては、
なんとなく気になってはいたんだけどね・・・・

こんなにきちんとしたサイトがあったとは!![手(チョキ)]
by けんけん (2010-02-11 21:43) 

けんけん

やまびこさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

でももう発売から二十数年たってるんですね?

このカスタードワッフルは、
つい先日2月9日発売ですよ~!!

お店に急げっ!!![スポーツ][ダッシュ]
by けんけん (2010-02-11 21:52) 

けんけん

みるくさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

=====
コアラのマーチ
四国限定バージョンを
食べたことがあります
(^-^)
=====

サイトに行ってみたら、限定商品があるのですね?
パッケージも、お土産仕様なのか?凝ってるような気が??

いいなあ~~!!![複数のハート]
by けんけん (2010-02-11 21:55) 

けんけん

yuuゆ*さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

カラメルの味も、カボチャの甘さと香りと味も、キチンと味わえますが、その組み合わせが美味しいかと言うと・・・・
ぼくの口には合いませんでした・・・・・[飛び散る汗]

まあ、<普通>と言うところですか?
あくまで個人的な嗜好の問題ですが。[嬉しい顔]
by けんけん (2010-02-11 22:01) 

けんけん

sugarさん、
魁!!さん、
decoboさん、
ヒサさん、
ヘイロさん、
杏さん、
vegaさん、
マチャさん、
kC、さん、
みやさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-11 22:05) 

さみぃ☆

400も(@_@)

久しぶりにチョコレートが食べたくなりました☆
by さみぃ☆ (2010-02-11 23:50) 

ぷにょ

え~~っと、茶豆ではなく普通の枝豆(冷凍もの)です。

残念ながら[ビール]はなく枝豆だけ食べてました[汗]
by ぷにょ (2010-02-12 00:41) 

たけ

このコアラのマーチ、机にありますよ[嬉しい顔]
by たけ (2010-02-12 01:45) 

けんけん

さみぃ☆さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

だんだん増えていって、400種類になっちゃったんでしょうね?
これからもさらに増え続けるんだと思います。
by けんけん (2010-02-12 12:07) 

けんけん

ぷにょさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

今の時期、枝豆はやはり冷凍ものになっちゃいますよね?[嬉しい顔]
by けんけん (2010-02-12 12:09) 

けんけん

たけさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

さすがたけさん!!!チェックが早いですね。[嬉しい顔]
by けんけん (2010-02-12 12:10) 

けんけん

翔さん、
はっちんさん、
サイクさん、
nampooさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-12 12:12) 

2tom

コアラのマーチ、気になりマス。(o^∀^o)
え~、!?そのサイトは知りませんでした。(>_<)
早速見に行きます。[汗]
by 2tom (2010-02-12 16:50) 

けんけん

2tomさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ハイ!!トム!!![嬉しい顔]

この新発売のコアラのマーチは美味しいと思うんだけど・・・・
by けんけん (2010-02-12 19:02) 

まぁくん

400種もありながら、1つも実際には
お目にかかってません…。[落胆した顔]
テレビで、全種を0.2秒間隔くらいで見せてましたが
何が何だかわかりませんでした。。。[ふらふら]
by まぁくん (2010-02-12 21:11) 

ケロミ

この黄色いお菓子たちは、まだチェックしてませんでした。

コアラちゃん、そんなにたくさんの種類があったとは!!![ふらふら]
今度、じっくり見てみますね[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ケロミ (2010-02-12 22:34) 

ばんばらばん

ちょっと前に、ワタシも''小枝<カラメルパンプキン>''食べたんですよ~[!!]

確かにビミョ~だった・・・[悲しい顔][汗]
2本くらい食べて「もう要らん[手(パー)]」って感じでした[ダッシュ]
by ばんばらばん (2010-02-12 23:03) 

boba

コアラのマーチは平日の午後3時頃、ウチの食卓にはちょくちょくあがっているらしいよ[手(パー)]

僕がよく見るのは空箱だけどね[ふらふら](笑)

400種類[!!]その数はこれからも増えるのかな?
by boba (2010-02-12 23:43) 

けんけん

まぁくん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

えと・・・・・・・・・・
「コアラのマーチ」を食べたことがないって言うことかな?[嬉しい顔]
by けんけん (2010-02-15 12:36) 

けんけん

ケロミちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ぼくも、スイーツではなくて、いわゆる普通の甘いお菓子を買ったのは久しぶりです。

お土産以外でね。[嬉しい顔]
by けんけん (2010-02-15 12:39) 

けんけん

ばんばらばんさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ばんさんも、
<カラメルパンプキン>は、口に合いませんでしたか?

ちょっとクセがあって、好き嫌いが分かれる味だよね?
by けんけん (2010-02-15 12:41) 

けんけん

ハイ!!ボビー!!![嬉しい顔][ハート]

この新発売の<カスタードワッフル>は、ちょっととって置いてもらって、味見してみてね?[嬉しい顔]

じつは、上のほうの<みるくさん>のコメであがっているように、地域限定バージョンもあって、そこには、また限定の図柄があるみたいだし・・・・・・・きっとまだ種類は増えると思うよ。
by けんけん (2010-02-15 12:45) 

ハニーレモン

そんなに種類があったとは…。[ふらふら]
by ハニーレモン (2010-02-16 12:25) 

けんけん

ハニーレモンさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

すべての図柄を実際に見るのは、
ほぼ不可能かと、思います。[飛び散る汗][飛び散る汗]
by けんけん (2010-02-16 23:08) 

けんけん

悠さん、
秀麗さん、
米丸さん、
ヨーデル!!!
すげっちさん、
ヨシさん、
しんちゃん♪、
りなみちゃん、
りょうさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-24 22:23) 

けんけん

Soundwishさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-03-02 22:24) 

けんけん

ぽわちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-03-20 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。