SSブログ

alanちゃん ワンマンライヴin人見記念講堂(2) [ライヴレポート]

''2010年1月24日(日曜日)付''


''alanちゃん ワンマンライヴin人見記念講堂(1)''


   ・・・・・・・・・・・・・・つづきです。

****************************

alanちゃんが引っ込んだステージ上では、
バックバンドが演奏を続けます。

・・・・・・・・・・・・・

やがて、ステージ後方の仕切壁が開いて・・・・・
ライトアップの先には、
''自らデザイン''したという、
白をベースにした衣装に着替えたalanちゃんが。

衣装自体は、中国北部の寒冷地帯から
モンゴルあたりの民族衣装をモチーフにしたと思われる、
大きな帽子が特徴的なデザインです。



''「sign」
「明日への讃歌」''(
''「Nobody knows but me」''

MC・・・・・・
そして、ここで1曲自国の歌を披露します。

この曲は、曲名が分からなかったので、
別の方の記事を参考にさせてもらいました。

''「青蔵高原(チベット高原)」''


続けて、
''「幸せの鐘」''

しみじみとした2曲を歌い終えて・・・・
ここで、再度alanちゃんは、袖に引っ込みます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステージ後方には、映画''「レッドクリフ」''のシーンの映像が流れ、
この後の曲を予感させます。

やがて、また衣装を替えたalanちゃんが戻ってきて・・・・・

''「久遠の河」''

''「心・戦 ~RED CLIFF~」''

これらの曲は、やはり盛り上がりますっっ!!!!

そして、この後は、
この2曲で高揚した気持ちを押さえるように、

MCに続いて、
alanちゃんの二胡演奏

''「絆」''

続いて、
''「恵みの雨」''

そして・・・・・・

「最後の曲です、聴いてください」とのMC

最新アルバムのタイトル曲
''「my life」''

この歌が終わると、

alanちゃんも、バンドメンバーも引き上げていき、
ステージの照明が落ちます。

が・・・・・

しかし!!!!!!
ここは、当然のようにアンコールの手拍子が始まります。

****************************

やがて、再びステージがライトアップされて、
alanちゃんが戻り・・・・
バンドメンバーがスタンバって、
アンコールです!!!!!

アンコール1曲目は、
''「Together」''

そして、
「あっ!!!また忘れてた・・・・・
と言いながら、慌ててバンドメンバーの紹介。(笑)


アンコール2曲目は、この時点では、まだ発売前の新曲
''「Diamond」''

テレビアニメ''「犬夜叉 完結編」''エンディングテーマ。
なかなか派手目ですが、いい曲です。


そして、
アンコール3曲目は、ホントのライヴラストナンバーとなります。

''「懐かしい未来 ~longing future~」''


あらかじめ、会場入場前の屋外での待機中に
ファンの有志か、企画委員のような学生風の女性から、、
歌詞の書かれたチラシを、
''「恥ずかしがらすに合唱してくださいね!」''(笑)と、
手渡されていました。



アンコールに入った時点で、
会場の半分以上がスタンディングだったと思いますが・・・・
ラストのこの曲の時には、
ほぼオールスタンディングになっていたのではないでしょうか?

いつのまにか、みんなと一緒になって、
わたしも思いっきり歌っていましたョ。

****************************

最後はalan本人からお礼のコメントがありましたが、
一瞬感極まって声を詰まらせるシーンも。

すかさず会場から飛ぶ''「ガンバって!!」''の声!!


その声に後押しされて、
まだちょっとたどたどしい日本語で、
一生懸命この日の思いを伝えるalan。


最後はステージの右手と左手に行って、
それぞれのサイドのお客さんにも挨拶して、
小さい体全身を使って
思いっきり会場に手を振りながら退場していきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

''完璧です!''

''パーフェクト!''

''完全にやられました!!!!''



素晴らしすぎる感動の余韻を胸に、
人見記念講堂を後にしたのでした。





最後に、セットリストのまとめです。

1.天女 ~interlude~
2.群青の谷(途中で衣装替え)
3.One
4.Beauty
5.空唄
6.Lost Child
7.Swear
8.Call my name
9.千年の虹
10.BALLAD ~名もなき恋のうた~
11.sign
12.明日への讃歌
13.Nobody knows but me
14.青蔵高原(チベット高原)
15.幸せの鐘
16.久遠の河
17.心・戦 ~RED CLIFF~
18.絆(alanの二胡演奏)
19.恵みの雨
20.my life

<アンコール>

e1.Together
e2.Diamond
e3.懐かしい未来 ~longing future~(観客合唱)

nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 39

ねこのめ

alanちゃんにやられちゃいましたねー(笑)
by ねこのめ (2010-02-06 17:16) 

まぁくん

アランちゃん自らがデザインしたという
白い衣装は、素敵ですね![嬉しい顔]
もう少し、大きな写真が見たかったです…。[カメラ]
アンコールも3曲あり、もの凄く盛り上がったようで
けんけんさん、ホントよかったですね![嬉しい顔][複数のハート]
by まぁくん (2010-02-06 19:12) 

decobo

=====
完璧です!
パーフェクト!
完全にやられました!!!!
=====
この言葉に、全てが集約されていますね。
さぞかし、いいライブだったのですね[嬉しい顔]
by decobo (2010-02-06 20:09) 

ピクシー

良いライブだったみたいですね[嬉しい顔]

衣装チェンジも多くて、魅了されたみたいですね[ぴかぴか]
by ピクシー (2010-02-06 21:01) 

2tom

最高のライヴだったようですね。(^^♪

alanちゃん、可愛いですね。(´∀`)
by 2tom (2010-02-06 23:32) 

ケロミ

alanちゃんとの合唱、感激したでしょ?[嬉しい顔]
素敵な時間を過ごせて、ほんと、よかったね[嬉しい顔]

レポも、とっても素敵でしたよ![手(チョキ)]
by ケロミ (2010-02-07 00:49) 

マチャ

やられた感がひしひしと伝わってくる、熱いレポですね[嬉しい顔]
alanちゃん、可愛いなあ[ハート]
by マチャ (2010-02-07 08:33) 

ぷにょ

美貌の歌姫alanチャンにノックアウトですね[ふらふら]

歌もうまいですし、文句がつけれないですね[嬉しい顔]
by ぷにょ (2010-02-07 23:30) 

けんけん

ねこのめさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

やられちゃいました!!!

ワンマンツアーということで、
alanを含めたスタッフサイドの力の入れ方がひしひしと感じられるライヴでしたよ。[嬉しい顔]
by けんけん (2010-02-08 07:45) 

けんけん

まぁくん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

alanちゃんの衣装の写真、
ぼくも大きい写真が欲しかったんですが、
ちょっと見つからなかったので・・・・・・

またいい写真があったら差し替えておきますね。[嬉しい顔]

いや~!!いいライヴでした。
by けんけん (2010-02-08 07:47) 

しらたま

おはようございます。 alan  愛してる サヨナラ サランヘヨ  サヨナライツカ 舞台挨拶は 観客サプライズあったらしいですよ  みぽりん 西島 抱き合う  愛してる。 イツカ覚えますかね  中国ご
[嬉しい顔][手(チョキ)]ハ  ウォー 愛 ニー[手(チョキ)][嬉しい顔]
by しらたま (2010-02-08 07:48) 

けんけん

decoboさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

スタッフサイドも、かなり力入っていたと思います!!

ステージの装置なんかも、かなり凝っていたし、

あまり詳しく書きませんでしたが、
最初から最後まで、けっこう凝った演出てんこ盛りでした。
by けんけん (2010-02-08 07:51) 

ハニーレモン

アランさんのデザインした白い衣装、
とっても素敵ですね![嬉しい顔][複数のハート]
by ハニーレモン (2010-02-08 12:36) 

boba

あのルックスに鳥肌が立つような歌唱力[複数のハート]

今後の楽曲に期待ですね[嬉しい顔]

願わくば、エイベックスの枠を超えたスケールの大きな曲を歌って欲しいなぁ[複数のハート]
by boba (2010-02-08 21:07) 

ナガマサ

健気な彼女の姿が思い浮かびマス。
by ナガマサ (2010-02-08 21:29) 

けんけん

ピクシーさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

期待以上に良いライヴでした!![複数のハート]

ファッションモデルもしているくらいなので、
どんな衣装を着てもかわいかったです。[嬉しい顔]
by けんけん (2010-02-09 19:20) 

けんけん

2tomさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

最高のライヴでしたよ。[嬉しい顔][嬉しい顔]

alanちゃん、かわいいよね~!!![複数のハート]
by けんけん (2010-02-09 19:30) 

けんけん

ケロミちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

合唱は、自然に歌っていたっていう感じですね。[嬉しい顔]

レポほめてくれてありがとう。[複数のハート]
by けんけん (2010-02-09 19:37) 

けんけん

マチャさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

=====
やられた感がひしひしと伝わってくる
=====
ここ、ポイントです!!(笑)

ありがとう。[嬉しい顔]
by けんけん (2010-02-09 19:38) 

ばんばらばん

alanちゃんの[かわいい]魅力[かわいい]に骨抜きにされちまいましたなっ[!!](笑)
by ばんばらばん (2010-02-09 19:39) 

けんけん

ぷにょさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ノックアウトさせられちゃいました!!!

でも、また、KOされたいな!!![複数のハート]
by けんけん (2010-02-09 19:52) 

けんけん

しらたまちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

しらたまちゃん、エセ中国人??(笑)[晴れ][晴れ]

さりげなくサヨナライツカ盛り込んでる?[嬉しい顔]
by けんけん (2010-02-09 20:02) 

けんけん

ハニーレモンさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ステキな衣装でしょ?[複数のハート][複数のハート]
by けんけん (2010-02-09 20:04) 

けんけん

ハイ!!ボビー!!![嬉しい顔][ハート]

売れ線を狙う方向に行かないで、
あの素晴らしい歌唱力を生かした楽曲を
提供してもらいたいね!!![嬉しい顔]
by けんけん (2010-02-09 20:10) 

けんけん

ナガマサさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

かわいいし、一生懸命だし・・・・・

「惚れてまうやろ~~っ!!!」・・・・・・
あっ!!もう惚れてたんだった。[複数のハート]
by けんけん (2010-02-09 20:16) 

けんけん

ばんばらばんさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

はいっ!!!骨抜きにされちゃった・・・・・・・ウフッ[複数のハート]
by けんけん (2010-02-09 20:33) 

けんけん

ジョニー♪さん、
すげっちさん、
魁!!さん、
はっちんさん、
たっちゃんさん、
ヒサさん、
たけさん、
vegaさん、
秀麗さん、
nampooさん、
tocoさん(お久しぶり!!![複数のハート])、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-09 20:44) 

けんけん

タンバリンさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-10 07:31) 

さみぃ☆

歌姫 うっとりでしたね♪
by さみぃ☆ (2010-02-10 21:58) 

メゾピアノ

素晴らしいライブだったのが、目に浮かぶようなライブレポでした[嬉しい顔]
そんな素晴らしいライブの後って、しばらくそのアーティストさんばかり聴きたくなりませんか?

あっ!私もライブレポ書きたいのがあったんだった…(^^;)
by メゾピアノ (2010-02-10 23:19) 

けんけん

さみぃ☆さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

もう、完全にのめりこみました。[複数のハート][複数のハート]
by けんけん (2010-02-11 11:01) 

けんけん

グッモーニン!!!レミー!!![嬉しい顔][ハート]

素晴らしいライヴだったよ!!![複数のハート][複数のハート]

ぼくは、
いつでもalanちゃんは<聴きたい>モードだけどね。(笑)
by けんけん (2010-02-11 11:04) 

けんけん

kC、さん、
翔さん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-12 12:15) 

けんけん

ヨーデル!!!
ヨシさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-15 21:09) 

けんけん

りなみちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-24 22:20) 

Soundwish

やあ、ケン☆\(≧∇≦)
alanちゃん、素晴らしいコンサートだったね(≧∇≦)b

次回も絶対みたいよ~♪
by Soundwish (2010-02-25 09:15) 

けんけん

グッモーニン!!サンディ!!![嬉しい顔][ハート]

機会があったら、また頑張ってチケットGETしようね!![手(チョキ)][手(チョキ)]
by けんけん (2010-02-26 07:49) 

けんけん

Mr.BONEさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-26 07:51) 

けんけん

ぽわちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-03-20 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。