SSブログ

「バブルへGO!!!!!!!!!」 [映画のこと]

「バブルへGO!!!!!!」観ました。

2006年の作品だし、DVDも出てるし、
以前もテレビでやったと思うので、
内容知ってる人は多いでしょうね。
わたしは、初めて観ました。
ネタバレとか気にしなくていいよね・・・・と勝手に考える。

公開された時点で、17年前の世界へ行くという設定なので、今から
約20年位前の時代のことなのですよね。
playlog参加している多くの人が生まれるほんのちょっと前です。
そんな人たちに、
この映画のような時代があったなんて信じられるのでしょうか?
しかも、たったの20年で、今の日本のように、
こうなってしまったなんて信じられるでしょうか?

ただ、この映画はオチがあったけど、
現実のほうにはオチはないまま。
「改悪」したのは誰で、その恩恵をこうむっているのは
誰なのでしょう?

和風「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたいで、
エンターテイメント作品としては、おもしろかったです。


それにしても、
薬師丸ひろ子ちゃんが、広末涼子ちゃんの「お母さん」役ですか。




                  
nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 32

vega

それにしても・・・
複雑な心境ですね。
by vega (2008-01-12 23:39) 

2tom

バブルの頃が懐かしいです。[嬉しい顔]
by 2tom (2008-01-13 00:28) 

GO

もう一回、バブルが来てほしいと密かに願っております。
by GO (2008-01-13 00:29) 

ケロミ

私も見ましたよー[嬉しい顔]
しっかり、あの時代、生存してました。(ばれてた?)
流れてる曲とか、ファッション、ヘアースタイル、
そんなに前の出来事とは思えないです。
ディスコ・・・・楽しかったなぁ。[揺れるハート]
薬師丸ひろ子の写真集、まだ持ってますよ[嬉しい顔]
by ケロミ (2008-01-13 00:36) 

けんけん

vegaさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

複雑な心境です・・・(笑)

というより、むしろ不思議な感じです。[嬉しい顔]
by けんけん (2008-01-13 00:47) 

けんけん

2tomさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

=====
バブルの頃が懐かしいです。[嬉しい顔]
=====
バブル景気そのものより、時代背景が「懐かしい」
そんなに昔でもないのにね。[嬉しい顔]
by けんけん (2008-01-13 00:50) 

けんけん

Mr.BONEさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

=====
もう一回、バブルが来てほしいと密かに願っております。
=====
今のこの国の状況を考えると、難しいのでしょうね。[落胆した顔]
by けんけん (2008-01-13 00:51) 

CCO     

あっ、見なかった(悲)
by CCO      (2008-01-13 00:56) 

けんけん

ケロミさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

観てましたか。[嬉しい顔]

流行ってるものとか見ると、
20年も前のこととは思えませんよね。

=====
薬師丸ひろ子の写真集、まだ持ってますよ[嬉しい顔]
=====
・・・・・・・・・・・・ ください!!! ・・・・・・・(笑)

うちには、デヴューLP(初回盤おまけつき)があります。
by けんけん (2008-01-13 00:56) 

けんけん

マチャさん、
kokiさん、
kaitoさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2008-01-13 00:58) 

退会済み

バブル[ぴかぴか]の時代に会社の経費で、
キャバクラへ行った思い出が…

女の私はまるっきし相手に、
されませんでしたけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by 退会済み (2008-01-13 01:00) 

けんけん

CCOさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

けっこう楽しめましたよ。
機会があれば観て損はないと思います。[嬉しい顔]
by けんけん (2008-01-13 01:00) 

けんけん

kaitoさん、コメありがとう。[嬉しい顔][ハート]

=====
会社の経費で、
キャバクラへ行った思い出が…
=====
社会科見学に行ってきたんですね。[嬉しい顔]

勧誘されませんでしたか?[晴れ][晴れ]
by けんけん (2008-01-13 01:06) 

ケロミ

けんけんさん、
LP・・・・・・・懐かしい響き[複数のハート]
by ケロミ (2008-01-13 01:33) 

けんけん

Soundwishさん、
KC、さん、
やまびこさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2008-01-13 09:17) 

けんけん

ボルさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2008-01-13 09:29) 

borusan

薬師丸ひろ子もお母さん役ですか。
時間の流れ、恐るべし[嬉しい顔]
by borusan (2008-01-13 09:30) 

けんけん

ボルさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

=====
薬師丸ひろ子もお母さん役ですか。
=====
でも、充分かわいいんですけどね。[複数のハート]
by けんけん (2008-01-13 09:50) 

退会済み

見逃してしまいました。バブルね、私たちの世代には、多大な影響を及ぼしましたね。…薬師丸さん、みたかった!
by 退会済み (2008-01-13 12:14) 

退会済み

σ(゜∀゜は、広末さんがよかったですね。
結婚しても、娘役が似合うなと思いました。
今度は、広末さんがお母さん役やる時代のものが見たいですね。
しかし、あの頃は、眉毛が太かった。(笑
by 退会済み (2008-01-13 14:42) 

けんけん

のはらさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

伊武さんや、阿部(寛)さんも、いい味出してましたよ。[嬉しい顔]
by けんけん (2008-01-13 15:54) 

けんけん

まさひろさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

主役は、広末さんですもんね。[嬉しい顔]

=====
しかし、あの頃は、眉毛が太かった。(笑
=====
笑[嬉しい顔]
by けんけん (2008-01-13 15:57) 

けんけん

まあもさん、
ハルヤさん、
kotoriさん、
ナガマサさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2008-01-13 16:00) 

けんけん

日向夏さん、
まさぴさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2008-01-13 20:39) 

ねこのめ

あの頃に戻りたいとかじゃなく、あの頃の歳に戻りたい[飛び散る汗]
by ねこのめ (2008-01-13 23:22) 

けんけん

ねこのめさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

=====
あの頃に戻りたいとかじゃなく、あの頃の歳に戻りたい[飛び散る汗]
=====
切実?・・・・・(笑)
このコメ、受けた!!![嬉しい顔]
by けんけん (2008-01-13 23:33) 

けんけん

Dragonflyさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2008-01-13 23:34) 

jiru

私も見ました[嬉しい顔][晴れ]
今見るとあの服装とか化粧が笑えます!!なんせ眉毛が太い[衝撃]
こうして「今」も何十年後かに「あの頃」になるのかと思うと妙に切ないです[飛び散る汗]
by jiru (2008-01-14 00:20) 

けんけん

jiruさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

jiruさんの記事を先にみたので、
「バブルへGO!!」ネタだな、と思いましたよ。[嬉しい顔]

映画の中の言葉のギャップをみて、妙に納得でした。
by けんけん (2008-01-14 10:33) 

けんけん

つボイノリコさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2008-01-15 21:13) 

退会済み

私も見ました。
by 退会済み (2008-04-20 03:54) 

けんけん

チッチッケさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

けっこうおもしろかったですよね。[嬉しい顔]
by けんけん (2008-04-20 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。