SSブログ

「今度は愛妻家」 [映画のこと]

先日、ログ友のあかねちゃんと観に行ってきました

''薬師丸ひろ子ちゃん主演の話題作「今度は愛妻家」''



記事に上げた映画公開記念イベントライヴの際のトークショーや、
それ以前からやっていたTVスポット、

さらに、ひろ子ちゃんがゲスト出演した番組での断片的な紹介等の
''サブリミナル効果''(?)に加えて・・・・・・

''「彼女の代表作の一つになるでしょう!」''なんて言われたら、
観に行かないわけにいかないじゃないですか?(笑)


そして、わたしは心のどこか奥深いところで、
この映画を''<観に行くことになる自分>''というものを
自覚していたのかもしれません。




内容については、公開前にはあまり詳しく語られておらず、
わたしは、自分なりに展開とハッピーエンドを予測していました。

・・・・・・・・・・・・・・・

ハッピーエンドか否かは、
観る方の判断に委ねることにして、
ここではあやふやにしておきますが、

しみじみとした夫婦愛を感じさせる、いい作品でした。

わたしの心の琴線に触れた理由は、
作品を観る機会があれば容易に理解できると思います。


''「号泣のラスト」''

そんな煽りは、全く信じていませんでしたが・・・・・・


''不覚にも、ボロボロ泣いてしまいました。''

それこそ、最初はとなりで呆れていたあかねちゃんが、
最後には、心配してしまうくらいに・・・・・・・・。




作品の構成は巧みでよくできています。

これから観に行く予定のヒトは、
~ サスペンスやホラーではないので ~

あまり先読みするような見方をしないで、
リラックスして、
ストーリー展開に身を任せるように観賞する事をお勧めします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまり書き進めてしまうと、ネタバレになりそうなので、
これくらいの解説で止めておきますね。(*^-^)b



ストーリーに関して興味のある方は、こちらをどうぞ

    

''「今度は愛妻家」オフィシャルサイト''

http://www.kondoha-aisaika.com/

nice!(0)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 43

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

ひろ子ちゃんLOVEな、けんけんさん(^O^)/
素晴らしい作品に出会えたってことですよね?
ラストでポロポロ…その証拠でしょう(^_-)-☆
このDVDは買うんでしょうねぇ~!(^^)!
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-01-28 18:59) 

ピクシー

タイトルからすると、男性が主演ぽいですけどね[嬉しい顔]
by ピクシー (2010-01-28 19:06) 

けんけん

秀麗さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

DVD・・・・たぶん買っちゃうね。[複数のハート]
by けんけん (2010-01-28 19:45) 

けんけん

ピクシーさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

夫婦の物語なので、男性(豊川悦司)も主役ですよ。[手(チョキ)]
by けんけん (2010-01-28 19:48) 

けんけん

decoboさん、
のぶよしさん、
ジョニー♪さん、
魁!!さん、
Mr.BONEさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-01-28 19:51) 

ケロミ

ひろ子ちゃん、素敵な映画に出ていたんですね![嬉しい顔]

共演の豊川悦史さんも、気になります。
by ケロミ (2010-01-28 20:16) 

さみぃ☆

観てみたいと
素直におもいました^^
by さみぃ☆ (2010-01-28 20:50) 

ハニーレモン

機会があれば、私も観たいですね![嬉しい顔]
by ハニーレモン (2010-01-28 21:03) 

vega

=====
心のどこか奥深いところで、この映画を<観に行くことになる自分>というものを自覚していたのかもしれません。
=====
わかります。[ぴかぴか]
よ~っくわかります。[かわいい]
by vega (2010-01-28 21:11) 

まぁくん

純粋に観てみたい作品ですね![嬉しい顔]
映画館に行くとしたら、ひろ子ちゃんの作品を観るのは
実に、うん十年ぶりですよ![ふらふら]
by まぁくん (2010-01-28 21:40) 

けんけん

ケロミちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ストーリーは、後半急展開があります。

ただ、美しい夫婦愛という内容ではないのです。
by けんけん (2010-01-28 21:53) 

けんけん

さみぃ☆さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ストーリー解説読むと、観たくなるでしょ?[嬉しい顔]
by けんけん (2010-01-28 21:59) 

けんけん

ハニーレモンさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ぜひ観てみてね~!![複数のハート]
by けんけん (2010-01-28 22:02) 

けんけん

vegaさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

分かってもらえた?[ひらめき]・・・・。[嬉しい顔]
by けんけん (2010-01-28 22:09) 

けんけん

まぁくん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

観て損はない映画だと思います。[嬉しい顔]

ひろ子ちゃんもかわいくて、いい味出しています。[複数のハート]
by けんけん (2010-01-28 22:11) 

けんけん

みやさん、
はっちんさん、
やまびこさん、
nampooさん、
すげっちさん、
サイクさん、
ヨーデル、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-01-28 22:14) 

boba

感情移入できる作品は素直にいい作品だよね[揺れるハート]

ケンの記事を読んで、僕もこの映画を観たくなったよ[嬉しい顔]
by boba (2010-01-28 22:41) 

ねこぱんだ

私も観ました。
ひろ子ちゃん相変わらずかわいかったです。
こういう映画で涙するというのは、人の痛みがわかるという事ですから、泣いちゃって良いんですよ~ずぶ濡れになるくらいに(笑)・・・帰り大変ですけど!
by ねこぱんだ (2010-01-28 23:06) 

メゾピアノ

わぁ~!
観てきたんですね[嬉しい顔]
私も観てみたい!
目当てはトヨエツですけど…(^^;)
by メゾピアノ (2010-01-29 00:12) 

けんけん

グッモーニン!!ボビー!!![嬉しい顔][ハート]

奥さんと一緒に観に行くことを勧めるよ。[嬉しい顔][手(チョキ)]
by けんけん (2010-01-29 07:43) 

けんけん

ねこぱんださん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

そう言ってくれると、なんか気が楽になります。

じつは、一緒に行ったあかねちゃんも泣いていたようです。
by けんけん (2010-01-29 07:45) 

けんけん

グッモーニン!!!レミー!!![嬉しい顔][ハート]

トヨエツは、愛に不器用な男を、
見事に演じ切っています!!!

その、不器用さの中の感情が静かにあふれだす終盤、
泣けます・・・・・・・・。
by けんけん (2010-01-29 07:49) 

けんけん

kC、さん、
イナバさん、
たっちゃんさん、
Wolfeyさん、
マチャさん、
しらたまちゃん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-01-29 07:51) 

ねこのめ

予告(?)をみたら・・・、とっても観たくなりました。
私も泣ける気がします。
by ねこのめ (2010-01-29 12:40) 

けんけん

ねこのめさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ねこのめさんは・・・・・・泣きますよ。

機会があったらぜひ観てください。[嬉しい顔]
by けんけん (2010-01-29 20:17) 

けんけん

米丸さん、
ジンジャーさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-01-29 20:23) 

タンバリン

涙におぼれるけんけんさん・・・見てみたかったです[嬉しい顔]

あ、もちろん映画も、見てみたいです[晴れ]
by タンバリン (2010-01-29 22:05) 

ばんばらばん

男泣きしたんですね[ふらふら]
しかも号泣[霧][雨][霧]

この映画、気になってるんですよ~~[ひらめき]
by ばんばらばん (2010-01-30 10:29) 

2tom

けん兄が号泣したなら、僕も観たら号泣しちゃうかも…[汗]
by 2tom (2010-01-30 22:30) 

けんけん

タンバリンさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

タンバリンさんも、夫婦で観に行って泣いてください。
映画館を出るときは、お互いの相手に対する優しい気持ちが芽生えていると思いますよ。[手(チョキ)]
by けんけん (2010-01-30 22:40) 

シンガーソングライター♪れい

心の琴線に触れちゃったのですね…[リボン]
by シンガーソングライター♪れい (2010-01-31 10:56) 

けんけん

ばんばらばんさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

だいたい、普通は感動作を観ても
うるっっ、とくる位で、落涙・・・・・まではいかないのですが、
この作品は、ダメでした・・・・・・・堪えられませんでした。

個人差があるとは思いますが、
ぼくには、ツボだったみたい。
by けんけん (2010-01-31 13:35) 

けんけん

2tomさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ハイ!!トム!![嬉しい顔]

ボビーにも言ったけど、
観に行くときは、奥さんと一緒にね。[嬉しい顔]
by けんけん (2010-01-31 13:37) 

けんけん

れいさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

触れちゃいました。(笑)[嬉しい顔]

でも、たまには思い切り涙流すのも、
ストレス解消にはなるかな?
by けんけん (2010-01-31 13:39) 

けんけん

ヒサさん、
ひもなしパンツさん、
たけさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-01-31 13:48) 

kalancoron

けんけんさん 今日はこちらスキー客殺到ですわ
by kalancoron (2010-02-06 12:10) 

けんけん

ぽわちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-06 13:33) 

けんけん

しらたまちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ん??・・・・・・・どっち??

しらたまちゃん、雪国生活中?[雪][雪]
by けんけん (2010-02-06 13:37) 

kalancoron

田舎だからね  喧嘩いやだ  体調悪いです 来週通院します よ
by kalancoron (2010-02-06 15:01) 

けんけん

しらたまちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

病院に行くとき、スリップに気をつけてね。[嬉しい顔]
by けんけん (2010-02-06 16:58) 

けんけん

翔さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-12 12:31) 

けんけん

ヨシさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-15 21:17) 

けんけん

りなみちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。