SSブログ

インディーズ系ライヴ参戦 [ライヴレポート]

''2010年1月23日(土曜日)''


昨夜は、alanちゃんライヴでした。(^O^)/

そのレポは、最終日の大阪公演が終わるまではアップしませんが、
素晴らしいライヴだったことだけは、伝えておきます!!!

***************************

そして、
その前夜(23日)は、
元ログ友さん(退会済)の''罠子さん''の参加するバンド
(中出し少年)主催のインディーズ系ライヴイベントに
参戦してきました!!!

場所は、池袋''「手刀(チョップ)」''

開演17時50分


以前もチラッと触れましたが、
このバンドが、
元々アニメ系のハードロック・パンクスタイルバンドということで、
けっこうマニアックです。

なので、集まったバンドもけっこう個性派揃いでした。

簡単にバンド紹介を交えてライヴの様子を・・・・・・


オープニング・アクト''<Love Lamb(ラヴラム)>''

可愛らしい女の子3ピースユニット!
dr・bs・G&V

たぶん、高校生バンドです。

(すいません!!!・・・・・全員20歳・・・・らしいです。


そして、オープニングアクトに続いて


いきなり主役の登場!!

''<中出し少年>''
バンド名ほど過激じゃないです。

リードヴォーカル&MCは、
「ドラゴンボール」のクリリンのいでたちの男性、
Gは、サイボーグ009のコスチュームで
坊主頭にヒゲを伸ばしたおっさん(?)という、
よく分からないキャラです?????

そして、Bが''罠子さん''、drも女の子。

このふたりが、''カワイい!!''


今回は、メイド服もどきでしたが、
これが''イヤミなく似合ってしまう!''というのがステキです。(^O^)/

''罠子さん''(バンド内では<こやんき> 右側)&''まりっぺ''(Dr)



全身像



このいで立ちで演奏していたのですが、
後半、衣装の肩の部分の縫い目が切れてしまい、
罠子さんの生ブラが見えてしまう・・・・・
というハプニングがありましたが、
本人はそのまま演奏を続けました。


3組目 ''<功>''

アニメ系女の子声と、デス声を使い分ける、
ややぽっちゃり系のおかまちゃんVo.が率いるバンド。


4組目 ''<肉球猫ちゃん>''

美形姉妹+お友達(?)の3ピースバンド・・・・・
G・B・Dr

MCがおもしろい!!!
姉妹が、二人同時に勝手にしゃべりだすのですが、
内容がなぜかきちんとシンクロしているという・・・・
その摩訶不思議さが、笑えます!!!(笑)


5組目 ''<打首獄門同好会>''

このアーティストのファンは、けっこう来ていました。
みんな、赤い「獄」の字の入ったTシャツ着ていました。

男性ヴォーカル(&G)とB(女性)+Dr(女性)の3ピース。
''このグループは、巧い!!!!''

曲もいい!!!
そして、ビジュアル的にも見栄えする3人でした!!!
ヴォーカルの男性も、歌もGもレヴェル高いです。

ファンが多いわけだ!!!(納得)


6組目 ''<イレイサーズ>''

ちょっと変わった構成です。

Dr+Vo+MC & B & サックス!!!の男性3ピース。

リード楽器がない?????

しかし!!!!こいつらも巧い!!!!!!

即興で、''「レット・イット・ビー」''を、
むちゃくちゃ低俗な曲にリアレンジしてしまいました!!


そして、ラスト ''<アニ☆殺ミックス>''

アニソンを、やや派手目にアレンジして歌うユニットで、
今回は<中出し少年>とのコラボでした。

こんな感じです・・・・・・



アキバアングラ系・・・・・みたいな。

終了は22時40分

なんと終演後、ライブハウスを借り切って、その場にいる全員で
オフ会!!!!(観客含む)という流れでしたが、
わたしは帰りました。


''<打首獄門同好会>''と''<イレイサーズ>''の
後半2組が、けっこうレヴェル高かったような気がします。
nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 31

ピクシー

連日のライブ、お疲れ様でした[嬉しい顔]
by ピクシー (2010-01-25 22:39) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

すごい濃ぃーい内容のLIVEなようで(^_-)
コレに着いて行けるのが羨ましいっす!(^^)!
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-01-25 22:47) 

2tom

おっ、楽しそう。(^^♪
by 2tom (2010-01-25 22:49) 

ケロミ

すごい楽しそう!!![嬉しい顔]
ノリノリのけんけんさんだったんですね!
オフ会、参加すればよかったのに[嬉しい顔]

罠子さんって、美人だね![嬉しい顔][複数のハート]
by ケロミ (2010-01-25 23:40) 

yuu

にやにやしたりしてしまいそうです
by yuu (2010-01-26 15:06) 

decobo

異次元空間に迷い込んでしまったようですね(笑)
by decobo (2010-01-26 17:36) 

メゾピアノ

ハ~イ、ケン♪
私が見たこと無いタイプのライブのようね[嬉しい顔]
それはそれで楽しそう~!
生ブラ…ご本人もヒヤヒヤだったでしょうね…
ハラハラしていたケンの顔が見えた気がしたわ(^^;)
by メゾピアノ (2010-01-26 18:58) 

boba

やぁ、ケン(≧▽≦)/

今年もLive番長(?)全開だね(笑)

今回はかなり弾けたのかな[嬉しい顔]

Live会場にいくと若返るようでいいよね。。。
by boba (2010-01-26 20:22) 

タンバリン

すごく楽しそうなライブですね。

罠子さんの谷間が・・・・うらやましい[汗]
by タンバリン (2010-01-26 21:36) 

けんけん

ピクシーさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

この日のライヴはちょっとハードでしたが、
翌日は夕方からだったので、ゆっくり休めましたよ。[手(チョキ)]
by けんけん (2010-01-26 23:11) 

けんけん

秀麗さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

この手の集まりは、大音量なので、
翌日1日中位は、難聴状態に陥るのは閉口します。[落胆した顔]
by けんけん (2010-01-26 23:24) 

けんけん

2tomさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

グッモーニン!!トム!!![嬉しい顔]

楽しそうでしょ?
このメンバーなので、オフ会も楽しかったとは思うけどね。
by けんけん (2010-01-27 07:15) 

けんけん

ケロミちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

楽しい・・・というか、<面白かった>っていう感想が、
正しいかもね。(笑)[晴れ][晴れ]

いえいえ、あくまで傍観者的立場でした。(?)

罠子さん、かわいいでしょ?[手(チョキ)]

でも、彼氏いるから手出しちゃだめだよ・・・・
(誰に言ってる?????[悲しい顔])
by けんけん (2010-01-27 07:23) 

けんけん

yuuさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

こんな事がない限り、
多分参加する機会はほとんどない類の
ライヴかもしれないです。

ある意味、リフレッシュできたかも???[嬉しい顔]
by けんけん (2010-01-27 07:31) 

けんけん

decoboさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ちょっとコスプレ入ってますね・・・・・・(笑)
by けんけん (2010-01-27 07:39) 

けんけん

ハイ!!!レミー!!![嬉しい顔][ハート]

レミーのアコースティック系とは、
まったく対極にある音楽と言えるね。[嬉しい顔]

生ブラ状態のまま演奏していたけど、
動きが激しいんで、そのまま胸が出ちゃいそうで、
ちょっと%% わくわく %% ハラハラだったよ!!![飛び散る汗]
by けんけん (2010-01-27 07:42) 

けんけん

ハイ!!ボビー!!![嬉しい顔][ハート]

がんばって観てたけど・・・・・・
スタンディングだったから、
次の日はちょっと疲れが残ってたよ。[飛び散る汗]

まあ、でもライヴはストレス解消にもいいよね?[嬉しい顔]
by けんけん (2010-01-27 07:45) 

けんけん

タンバリンさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ライヴは、それぞれのバンドが個性あったので、
退屈しないで楽しめましたよ。[嬉しい顔]

罠子さんの谷間は・・・・・・・いいですね。[複数のハート]
by けんけん (2010-01-27 07:49) 

けんけん

ぷにょさん、
魁!!さん、
たけさん、
アキさん(わ~~い!!![複数のハート])、
ジョニー♪さん、
ジンジャーさん、
はっちんさん、
米丸さん、
やまびこさん、
Mr.BONEさん、
ねこのめさん、
マチャさん、
ヨーデルさん、
ヒサさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-01-27 07:55) 

罠子

先日は本当にありがとうございました[嬉しい顔][複数のハート]
嬉しかったですヨ!!!!

あの衣装ほんと考え物ですね~最近、生ブラ連発なんですよ[悲しい顔]
見せれる乳でもないし[悲しい顔]
また次回オフ会の時にでもゆっくり話しましょうね[手(チョキ)]
by 罠子 (2010-01-27 17:29) 

けんけん

罠子さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

盛り上がったね!!![手(チョキ)]
罠子さんも、ノッてたしね?

いやあ、いろんな意味で楽しめました!!(笑)[複数のハート]

確かにあの衣装は弱そうだよね。
生ブラ連発かぁ~~~!!![飛び散る汗]
by けんけん (2010-01-27 20:22) 

ばんばらばん

罠子姉さん、なんて[ぴかぴか]金髪[ぴかぴか]が似合う顔立ちなんでしょ[るんるん][ムード]
胸元も色っぺぇ~~~[かわいい][かわいい]

=====
衣装の肩の部分の縫い目が切れてしまい、
罠子さんの生ブラが見えてしまう・・・・・
というハプニングがありましたが、
本人はそのまま演奏を続けました。
=====
なんというプロ根性[手(グー)][手(グー)][手(グー)]
罠子姉さんなら、ナマチチ見えても
演奏し続けるのではないでしょうか[!!]
ないでs
by ばんばらばん (2010-01-27 22:03) 

けんけん

ばんばらばんさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

この金髪は、かぶりものですよ~。[嬉しい顔]
でも、違和感ないよね?

生ブラの件は、
後で聞いたら、恥ずかしいとかではなく、
<演奏しにくくて>困ったと・・・・・。
by けんけん (2010-01-27 23:22) 

ぷにょ

このライブに参戦できるけんけんさん・・・尊敬です[ふらふら]

私にはちと無理です[落胆した顔]
by ぷにょ (2010-01-28 20:37) 

まぁくん

凄く楽しそうですね![嬉しい顔]
罠子姉さんは、プロの根性がすわってますね![ふらふら]
by まぁくん (2010-01-28 21:35) 

けんけん

ぷにょさん、ありがとう。(^o^)/

たぶん、罠子さんからのお誘いがなければ、行く機会はないと思うけど、参加しちゃえば、順応しちゃう体質(?)なので、楽しめましたよ。(^_^)v

ただ4時間スタンディングは、ちとキツいかも、オッサンとしてはね。(^_^;)
by けんけん (2010-01-29 15:18) 

けんけん

まぁくん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

たまには、こーゆーハッチャケまくりのライヴも、
ストレス発散にいいかもね?[手(チョキ)]
by けんけん (2010-01-29 20:21) 

けんけん

nampooさん、
ハニーレモンさん、
ぽわちゃん、
ひもなしパンツさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-03 23:03) 

けんけん

翔さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-12 12:34) 

けんけん

ヨシさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-15 21:19) 

けんけん

りなみちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・DVD三昧「今度は愛妻家」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。