SSブログ

ベランダから見えるものは・・・・・・ [つれづれ]

今日は、天気がよくて気持ちがよかったので、
朝起きぬけに、ベランダに出てみました。

そうしたら・・・・・・・・


''おおっっ!!!(^O^)/''

かなりの高さまで建ち上がってきているので、
その雄姿が堂々と見えてきていました。


<東京スカイツリー>です。





写真の一番遠景に、空の青さを突いてそびえているのが、
その''スカイツリー!!''



じつは、この部屋(マンション5階)からは、
購入当時は気が付かなかったのですが・・・・・・・・・・・・・・・

いざ入居して住み始めると、

''<富士山>と<東京タワー>が両方望めるという、''
''なかなかのグッドビューだったのです。''


しかし・・・・・・・・・・・・・


その方向にいくつかマンションが建ってしまったので、

''<東京タワー>''は、まったく見えなくなり・・・・・・

''<富士山>''は、
このバルコニーからは見えなくなってしまいました。(T_T)
(かろうじて寝室の窓からは見える)



まあ、そのほかにも、隅田川の花火大会も、

(かなり遠いですが)
かろうじて見えることは見えるのですが・・・・・・・


それを差し引いても、かなりがっかりな状況だったわけです。



''しかし!!!''

今度は、スカイツリーが完成して、
それが真正面に見えるようになるわけです。(^◇^)

実際に見えるのは、この写真よりかなり巨大なイメージなので、
''夜''''のライトアップ''などは、かなり見ごたえがあるのではないかと、

今から期待しています!!!・・・・・・・・・わくわく。





まあ・・・・・・

その時に<東京タワー>が見える状態だったら、
なおさらステキな「借景」だったわけですが・・・・・。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

メゾピアノ

凄い場所に住んでるんですね!
完成が楽しみですね[嬉しい顔]
by メゾピアノ (2010-11-07 00:42) 

ねこのめ

東京タワーは残念ですが、でも今度はスカイツリーが見えるなんて、ラッキー[手(チョキ)]
ライトアップされたら[ビール]を飲みながら眺められるんだね。
羨ましい[揺れるハート]
by ねこのめ (2010-11-07 09:29) 

サイク

では、これから毎日定点にカメラを置いてスカイツリーを撮って“伸び具合”を観察して下さい[嬉しい顔]

…この距離じゃ、微々たる変化か[飛び散る汗][嬉しい顔]
by サイク (2010-11-07 11:37) 

まぁくん

東京タワーが見えなくなったのは残念ですが
スカイツリーが見えるようになりラッキーですね![嬉しい顔]
by まぁくん (2010-11-07 11:50) 

ハニーレモン

スカイツリーが見えるなんて、羨ましい[かわいい][ぴかぴか]
完成が楽しみですね![嬉しい顔]
by ハニーレモン (2010-11-07 12:12) 

杏

わぁー☆
できあがりが楽しみですね(≧艸≦)[複数のハート]

写メ希望-♪(笑)
by 杏 (2010-11-10 16:35) 

さみぃ☆

富士山、見てたかったですね(>_<)
by さみぃ☆ (2010-11-14 07:34) 

退会済み

その[悲しい顔]~実は[ふらふら]~

それね スカイツリーじゃなくて[!!]

ちくわ工場の煙突だよ[!!]親切[手(パー)]
by 退会済み (2010-11-23 12:53) 

けんけん

メゾピアノさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

もうすぐ完成!!![るんるん]

完成時には、また記事に載せますね。[手(チョキ)]
by けんけん (2010-11-24 07:33) 

けんけん

ねこのめさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

このタワー自体が高いので、
都下のかなり広範囲から見えると思います。

ライトアップは楽しみだよ。[複数のハート]
by けんけん (2010-11-24 07:38) 

けんけん

サイクさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

大林組のスカイツリーのサイトで、
これまでの経過がすべて見られるよ。[手(チョキ)]
by けんけん (2010-11-24 07:42) 

けんけん

まぁくん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

運がよかった・・・・・て言うのかな?(笑)[嬉しい顔]

これから、クリスマス~年末年始にかけて
ライトアップあるかもしれないですね。[嬉しい顔]
by けんけん (2010-11-24 07:50) 

けんけん

ハニーレモンさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

建物自体は、年内竣工予定なので、
今はもう<アンテナ(?)>部分に着手しているようです。
by けんけん (2010-11-24 07:57) 

けんけん

杏さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

写メ・・・・・・アドレス教えてもらわなくちゃ。(^◇^)
by けんけん (2010-11-24 07:59) 

けんけん

さみぃ☆さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

東京は、高層の建物がどんどん建っちゃうから、
風景が刻々と変わっていっちゃうんですよね。[落胆した顔]
by けんけん (2010-11-24 08:00) 

けんけん

真雪ちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

限定???[ふらふら]

何故にちくわ・・・・・・・?[晴れ][晴れ]
by けんけん (2010-11-24 08:02) 

ナガマサ

スカイツリーができても、東京タワーもずっと残っていてほしいデス。。
by ナガマサ (2010-11-25 22:37) 

けんけん

ナガマサさん、ありがとう。(^O^)

ぼくも同感だよ~。
by けんけん (2010-11-27 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。