SSブログ

地デジデビュー!!!(^◇^) [つれづれ]

''2010年11月28日(日曜日)付''



先日(28日)、
購入してあった''地デジテレビ''が届きました!

40型フルハイビジョン!
ブルーレイマルチ
1TBハードディスク内蔵
LEDバックライト
そして3D(メガネ×2付)


という・・・・・・・・・
現状で考えられるほぼフルスペック(?)

でも、最新機種の製品のわりには、
価格は予想していた以上に抑えられている印象で、
なにげに''<お買い得感>''はありましたよ。(^O^)


実際、<3D>は視野に入れていなくて、
型落ちした価格の安い製品をターゲットに想定していたのですが、
いろいろ見て廻ると、
あまり大幅な価格差がなかったのと、
前記したようにほとんど''<オールインワン>状態''の仕様なので、
別途付帯機器をそろえる分の出費がないわけで、
それならば!!!と・・・・・
今回の製品にしました。

購入の数日前に知り合いと「下見」に行ったのですが、
秋葉原駅前の「ヨドバシカメラ」のテレビコーナーは
''鬼<激混み状態>''で、ビックリしすぎて3秒間気絶しました。

展示してある品物をいくつか見ていたのですが、
不明点を聞こうと思って、
そばにいた店員さんに声をかけたところ・・・・

「すみません!!説明をお待ちのお客さんが大勢いらっしゃり、
順番にお受けしております」
と・・・・・

丁重に''<断られてしまいました>''

購入しようと思っている客が、説明も受けられない・・・・
まあ、
それくらいの混み具合だったのです!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

理由は、知っての通り
''12月からの<エコポイント半減>''をうけての
「駆け込み需要」による購入客の殺到です!!!

わたし自身も
''「このヒトの山は、どっから湧いて出たっっっ!!!」''と・・・
アセりましたが・・・・・
来たとたんに、「帰ろ~~~~!!!」と戻ってしまうヒトも
少なからずいたようです。

で・・・・・・・・・

結局この日はモノを買えずに、
21日(スタジオジブリの日?)の帰りがけに''リベンジ!!!''

無事購入できたのでした。




これで、
''我が家も遂に地デジデビュー''(^◇^)

さっそく毎日ブルーレイ&DVDの日々なのでした。
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

goma1113

うちも買ったばっかりです。
3Dは考えた末に避けました。この次にしようと。
ただ、今平日は自宅にいないし、自宅に帰っても外出ばっかりで、ほとんど見れてません(苦笑)
by goma1113 (2010-12-01 23:00) 

ピクシー

駆け込みの人が多いとニュースで流れてましたね[嬉しい顔]

うちは、ギリギリまで地デジ化しない派ですが[汗]
by ピクシー (2010-12-01 23:46) 

2tom

地デジデビュー、おめでとう御座いマス。[嬉しい顔]

ウチノは、安かったけど、フツーの液晶テレビです。[TV]
by 2tom (2010-12-02 00:24) 

メゾピアノ

新しいテレビイイですよね!

ウチのもフルハイビジョン、LEDの3D対応(メガネ無し)ですが、ハードディスクとブルーレイ付きは断念しました。
でも画面だけはおーきいです!
47型イエィ~(笑)
普通のDVDを観てると、やはりブルーレイだときれいだろうなと思ってますが、DVDプレーヤーが壊れるまで我慢です(^^;)
by メゾピアノ (2010-12-02 01:12) 

けんけん

ゴマさん、ありがとう!(^O^)


やはり、11月の購買比率は高かったようですね?


ぼくの場合は、会社と自宅が近くて早く帰宅できますけど、普通に通勤している人は、平日の夜テレビに向かう時間って1~2時間くらいなのでしょうね。


やはり、画像の美しさは感動ものです。(^O^)
by けんけん (2010-12-02 07:50) 

けんけん

ピクシーさん、ありがとう。(^O^)


エコポイントがつかなくなると、テレビそのものの実勢価格が下がるというのは間違いないでしょうし、
思い切って地デジ移行化される<後>まで待つと、需要と供給のバランスが逆転して、特に型落ちの製品はかなりの廉価になる可能性もありますね。
by けんけん (2010-12-02 07:59) 

けんけん

グッモーニン!トム!(^O^)


さっそくSuperflyのPVを疑似3D化して観てみたら、サイケデリックでカラフルな映像に<トリップ>しそうになったよ!(^_^;)
by けんけん (2010-12-02 08:14) 

けんけん

メゾピアノさん、ありがとう。(^O^)

大画面だね!!!


リビングで観てるとシアター並みの迫力なんじゃないの?


ハードディスクやブルーレイは、一体型だと故障したときに厄介だから、ホントは別々の方がいいと思うよ。(^_^)v
by けんけん (2010-12-02 08:21) 

ねこのめ

地デジデビューおめでとう[嬉しい顔]
3D気になっていたんだけど、どうですか?
by ねこのめ (2010-12-02 13:00) 

リサイクル

おめでとうございます!!

うちの家はまだですよ、3Dどうですか??
by リサイクル (2010-12-04 00:29) 

kC、

僕は昨年末にVAIOにて地デジデビューしました。[嬉しい顔]
by kC、 (2010-12-05 00:32) 

けんけん

kC、さん、ありがとう。(^O^)


うちは、息子のPCは地デジ対応しているはずなので、アンテナ線を繋げば観られるのかな?
じつは、根本的な部分をよく理解していないのでした。(^_^;)
by けんけん (2010-12-06 12:10) 

ハニーレモン

地デジデビュー、おめでとう御座います![嬉しい顔]
by ハニーレモン (2010-12-06 23:22) 

けんけん

ハニーレモンさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

まず、アナログ放送と地デジ放送で、
各テレビ局の映るチャンネルが違うので戸惑いました。

たとえば、東京の場合は
「テレビ朝日」は、
アナログ<10> → 地デジ<5>
といった感じです。[飛び散る汗]
by けんけん (2010-12-07 07:58) 

けんけん

ねこのめさん、ありがとう!(^O^)

レスが遅れてゴメン!m(_ _)m


3Dは、まだ2D→3Dに変換する<疑似3D>しか試してないけど、これに関してはあまり劇的な変化はなかったね~。(^_^;)

オマケで付いてきたサンプル3Dブルーレイはまだ未開封だけど、試したら感想入れますね。
by けんけん (2010-12-08 11:26) 

けんけん

リサイクルさん、ありがとう!(^O^)
レスが遅れてゴメンね。m(_ _)m

3Dに関しては、上のねこのめさんへのレスのような状況です。

パイオニア提供の3D音楽番組が、深夜にやっているらしいので、観てみようと思っています。(^O^)
by けんけん (2010-12-08 11:36) 

まぁくん

地デジデビュー、おめでとう御座います![嬉しい顔]
うちでは、リビングがまだなんですが
一応、夏にデビューを果たしました。[嬉しい顔][手(チョキ)]
リビング用は、年が明けてエコポイントが
終わってからになりそうです…。[落胆した顔]
by まぁくん (2010-12-10 22:32) 

ばんばらばん

なんせ駆け込み需要がすごかったらしいですね[スポーツ][ダッシュ]
ウチはちょっと前に買ったんで、店員を独占してましたが、
知り合いが最近家電店に行って、店員はつかまらんワ、
商品はスカスカだワと怒っておりました[雷]
by ばんばらばん (2010-12-13 23:39) 

boba

この間、久々に実家に行ったら、今まで14インチのしょぼいTVしかなかったのが、いきなり42インチのフルハイヴィジョン液晶TV&ブルーレイレコーダー付きに変わってました[ふらふら]

今月に入って、量販店の売り上げは[バッド]ですかね。。。[ふらふら]
by boba (2010-12-15 21:19) 

ナガマサ

テレビが3種の神器だった時代が遠く感じマスね・・・。(笑)
by ナガマサ (2010-12-30 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。