SSブログ

Né Ladeiras「Da Minha Voz」 [レヴュー(女性ヴォーカル)]

久々の記事UPダス・・・・・・・・(^o^;)


今回のmusic・・・・・


くくりは

<WORLD MUSIC ~ 女性ヴォーカル物>・・・でございます。



Né Ladeiras「Da Minha Voz」


20120311.jpg

 

ん???・・・・・・・・・・「誰??それ・・・・????」ってか。

ポルトガルの女性アーティストです。

えと・・・・・女装男子じゃないですよ~~~!!!(><;)




同国内では、名の通った・・・・活動歴も長い

BANDA DO CASACOというトラッドグループに在籍していた

フロントヴォーカリストで、その後ソロになり現在に至るのですが、

このアルバム自体がすでに2001年作。


すみません・・・・その後の活動歴・・・・・・・・・

知りませんっっ!!!から~~~~!!!!


元々在籍していたBANDA DO CASACOもいいグループでしたが、

このアルバムは、本人の活動実績と落ち着いた年齢になってきた円熟味が

うまく作品に反映されていて、なかなか素敵な1枚になっています。


それまでのトラッド色が強い作風から、民族色が濃くなり、音もやや派手になったかな?

全体の傾向も、ポップ化していて聴きやすい。


しかし・・・・・一筋縄ではいかない屈折度も強くて、

それらの融合が、非常に面白い雰囲気です。

まあ、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、

個人的には、お勧めです。



以下、

わたしのお気に入りショップ<GARDEN SHED>さんのレヴュー引用です。


********************************

RIGADA VICTOR JARA、BANDA DO CASACOを経て、

ソロに入っている彼女の01年作。

前作はアコースティックな作品だったが、本作では幾分ポップス寄り。

ヴァイオリンやシンセも加えた民族色のある、

コンテンポラリー・サウンドに仕上がっている。

アンビエント、サンプリングも入るが、これが変に屈折しまくっており、

流石、元BANDA DO CASACOといった感じ。

ポルトガルにしかないアレンジと音。

ご当地弦楽器、サンフォーナの響きも美しい。

進化したファド・ポップスの傑作か。


*******************************

 

動画は、こちら(なんかYouTubeの埋め込みができんかった)

 http://www.youtube.com/watch?v=8bjTBQM2rAM&feature=player_embedded#!

 


nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

トラックバック 0

息子の成人式復活? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。