SSブログ

続・DVD三昧 [映画のこと]

去年の8月後半から、
会員になっている<ウェアハウス>というレンタルショップで、
DVDレンタル料90円・・・・という、
ステキな企画をやっていたのですが、

その時に借りまくっていたDVDを、2回ほど紹介して、
そのまま''放置プレー''していました。


''「ぼくのなつやすみ その2 ~ DVD三昧」''(2009年8月27日付)

''「DVD三昧」''(2009年11月17日付)


そして・・・・・・・

つづきは、またそのうち。

とか、無責任な終わり方で、締めていたので、
その''<つづき>''です。


前回が、9月8日分(古っっ!!!)までで終わっているので、
そのつづきから・・・・・

例によって、ストーリーに関する詳細は載せません。



''<9月9日(水)>''

「Kー20」






日本を代表するエンターテイメント小説をモチーフにした
オリジナル作品。

奇しくも映画冒頭のナレーションで言っている通りの
''パラレルワールド(平行世界)''ネタ。


ところが、これが面白い!

''Kー20''は、モチロン''<怪人20面相>''のこと。

しかし主役は、明智小五郎と小林少年&少年探偵団ではありません。
彼らはむしろ脇役です。

ある程度物語が進んでゆくと、
最後の展開がなんとなく見えてきてしまうのが、
ちょっと残念でした。


''<10日(木)>''

「チェンジリング」





これ実話なのですよね?

とても脚本家のアタマの中と
机上のミーティングからは生まれない作品ではないでしょうか?

まさに、実話だからこその迫力!

そして、これが事実だったということのインパクト!

何より、終始一貫して息子を取り戻したいと思う母親の、
一途さ、強さ、そして愛に打たれます。


''<11日(金)>''

''「Mr.&Mrs.スミス」''

言うまでもなく、みなさん内容は知っていると思います。
痛快な、エンターテイメント作品!!

強烈な''<夫婦喧嘩>??''

しかし、最近さらに強烈な''<痴話喧嘩>''を観ちゃいました。
''「ハンコック」''っていう映画の中で・・・・・!!(笑)

ちなみにこの日は、夜''<ジルデコ>ライヴ''!!!でした。


''<12日(土)・13日(日)>''

DVDお休み。


''<14日(月)>''

この日、台風来たらしいです。(自分のメモ書きによるとね・・・)

''「プレステージ」''

実はかなり期待して観たのですが・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・以上・・・・・・


''<15日(火)>''

''「トゥームレイダー」''

アンジェリーナ・ジョリー


''<16日(水)>''

''「デジャヴ」''

デンゼル・ワシントン

実はかなり期待して観たのですが・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・以上・・・・・・


''<17日(木)>''

DVDお休み。


''<18日(金)>''

「チョコレート」





けっこう問題作・・・・かな。

黒人と白人の間の、偏見や人種差別の要素も含まれた作品。

微妙でアンバランスな人間関係に男女間の感情の複雑さを加味した
ヒューマンドラマ。

決して恋愛ものにはくくれない・・・・・・と思う。


''<19日(土)>''

''「ヒストリー・オブ・バイオレンス」''

デヴィッド・クローネンバーグ監督


<20日(日)>

昼間;
''「ジャングル大帝」''(アニメ)
テレビ放映録画分

テーマ曲が、クリスタル・ケイ、中田ヤスタカ


夜;

「潜水服は蝶の夢を見る」





全身麻痺で、
自分の意思で動かせる肉体の<部分>が、左目のまぶたのみ、
という主人公。
しかし意識もはっきりしているし、普通に思考もできる。

そんな彼が、協力者を得て、まぶたの動きで意思を伝えることのみで
まとめあげた自伝的作品の映像化。

悲壮感や悲観はなく、ただ淡々とした展開の作品。

実話です。

タイトルは、この背景を知れば納得・・・・でしょ?


''<21日(月)>''

''「コラテラル」''

トム・クルーズ

これ・・・・・・観たことあった!!!!!


''<22日(火)・23日(水)>''

(金沢一人旅中)


※今回はここまで・・・・・・

****************************

さて・・・・・
今日は、元ログ友さんの
罠子さんのバンドのライヴに顔を出してきます。






nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 39

さみぃ☆

『K-20』 と 『Mr.&Mrs.スミス』 は観て見たい!
こないだ悩んで借りなかった作品です♪
今日はまったりと『ターミナル』2回目鑑賞中です♪
by さみぃ☆ (2010-01-23 13:44) 

けんけん

さみぃ☆さん、ありがとう。(^o^)/


「ターミナル」は良い作品ですよね。


今日は、大不評だった作品(実写版)「ドラゴンボール」をみましたが、評判通り(?)の<愚作>でした。
トホホ・・・・・
by けんけん (2010-01-23 15:18) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

やっとアタシもDVD三昧な日々を送れそうな今日この頃[手(チョキ)]

Mr&Mrsスミスは観てみたかった(^◇^)
でも…夫婦ケンカなら…いいかなぁー(^_-)-☆
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-01-23 15:35) 

ヒサ

「ハンコック」は結構面白かったですよね[嬉しい顔]

「チョコレート」は・・・
僕にはかなり重たいヘビーな映画でした。[爆弾] ズッシリ
by ヒサ (2010-01-23 17:03) 

ピクシー

K-20とトゥームレイダーは、映画館で観ました[嬉しい顔]
by ピクシー (2010-01-23 17:27) 

ケロミ

すごいたくさん、見ましたね[ふらふら]

「潜水服は蝶の夢を見る」は、
原作の方は読んだ事がありますが、
映画は見た事がありません。
いつか、見てみたいですね[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-01-23 17:36) 

ヨーデル

プレステージはけんけんさんには合いませんでしたか(-.-;)


これからプレステージを見ようと思っているみなさーん!何も期待せずに見てくださーい!!(嘆願)



これで少しはマシに…
by ヨーデル (2010-01-23 17:53) 

サイク

んーと、最近借りたDVDは「愛をよむひと」でした。
「トランスフォーマー・リベンジ」等、見るヒマがなくって借りれません[悲しい顔]「ハンコック」面白そうですネ[手(グー)]
他方、衝動買いしたDVDは「プライベート・ライアン」でした。
by サイク (2010-01-23 20:33) 

2tom

DVD、沢山観ましたね~[TV]

夫婦喧嘩は、いつも僕が謝って終了です。(爆)

バナナラマ、懐かしいです。(^^♪
by 2tom (2010-01-24 10:04) 

boba

やぁ、ケン(≧∇≦)ノ

最近はドラマの録画分を消化するだけで精一杯だよ[ふらふら]

映画は「チェンジリング」に興味ありだね[揺れるハート]
by boba (2010-01-24 15:11) 

まぁくん

「K-20」は、そこそこ面白かったですね![嬉しい顔]
マルコビッチが好きなので「チェンジリング」が
凄く気になってます…。
by まぁくん (2010-01-24 20:08) 

メゾピアノ

最近、映画館に行かないだけじゃなくて、DVDも借りてないなぁ…
もちろん買ってもないし(笑)
「Mr.&Mrs.スミス」はこの前テレビで入ってました[嬉しい顔]
by メゾピアノ (2010-01-24 21:06) 

ばんばらばん

「Mr.&Mrs.スミス」みたいな、壮絶な夫婦喧嘩[雷]、
やったらスカッとするだろうな~[るんるん](笑)
命がけですがね・・・[汗]

あの二人、本当に実生活でもドエリャ~~事に
なりましたなぁ・・・[悲しい顔]
by ばんばらばん (2010-01-24 22:45) 

ナガマサ

DVD三昧って、時間的にはサイコーの贅沢デスよね。(笑)
by ナガマサ (2010-01-24 22:57) 

けんけん

秀麗さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

この作品の内容が<夫婦喧嘩>に該当するかどうか、
びみょーですけどね?[嬉しい顔]

せっかく時間がとれて、ブルーレイを見られる環境も整ったのだから、映画を観るのもいいですね。
by けんけん (2010-01-25 07:54) 

けんけん

ヒサさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ハンコックは、ドイツ出張時の飛行機の中で観ました。[嬉しい顔]

チョコレートは、ぼくにとってもハードでした。[飛び散る汗]
by けんけん (2010-01-25 08:00) 

ハニーレモン

私が観たいと思った作品を
けんけんさんは、どれも観てらっしゃるので
驚きました![嬉しい顔]
by ハニーレモン (2010-01-25 12:13) 

decobo

『チェンジリング』は、decoboも観たいと思ってます[嬉しい顔]
by decobo (2010-01-26 14:59) 

タンバリン

「K-20」は私の第2ダーリンの要潤君ご出演なんですよね。見てないけど。

「チェンジリング」はずっと見たいと思っている作品です[嬉しい顔]
by タンバリン (2010-01-26 21:33) 

けんけん

ピクシーさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

「K-20」は、確かに大画面で観たい作品でした。[嬉しい顔]
by けんけん (2010-01-27 20:26) 

けんけん

ケロミちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

「潜水服は蝶の夢を見る」の原作が読みたいです。[複数のハート]
by けんけん (2010-01-27 20:28) 

けんけん

ヨーデル、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ごめんね!!<(_ _)>
ヨーデルが絶賛してたんだね?

ぼくは、大がかりなマジックネタがポイントになる作品だと思っていて、そこに期待したんだけど、
普通の推理物ではなかったので・・・・・・・

そーゆー意味で、期待を裏切られたというか、予想と違いすぎてたから、その思い入れが入った評価です。

書き方で分かる通り、あくまで個人的な感想です。

みなさん!!!
ヨーデルの評価もご参考に!!![手(チョキ)]

http://playlog.jp/dcfc1979/blog/2009-05-24
by けんけん (2010-01-27 22:17) 

けんけん

サイクさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

「愛をよむひと」は、ちょっと観てみたいです。[嬉しい顔]

「トランスフォーマー・リベンジ」は、買おうと思ってます。
そのうちに、中古でね。[手(チョキ)]
by けんけん (2010-01-27 22:21) 

けんけん

2tomさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ハイ!!トム!!![嬉しい顔]

=====
夫婦喧嘩は、いつも僕が謝って終了です。(爆)
=====

いやいや・・・・・別に自分に当てはめなくてもいいから。(笑)
by けんけん (2010-01-27 22:25) 

けんけん

ハイ!!ボビー!!![嬉しい顔][ハート]

ぼくも、録画しっぱなしになっている番組や映画が
けっこう溜まってるよ・・・・・・[飛び散る汗]

「チェンジリング」は、お勧めだよ!!
by けんけん (2010-01-27 22:28) 

けんけん

まぁくん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

じつは、録画してあるものや、DVDを購入して、
まだ観ていないものがけっこうあります。

これからは、
ちょっとそーゆーのを消化していこうかなと思います。
by けんけん (2010-01-27 22:34) 

けんけん

ハイ!!レミー!!![嬉しい顔][ハート]

レミーは、最近ライヴの練習とかで忙しかったからね?

やはり、映画は時間の余裕があるときでなくては
なかなかじっくり観れないものね?
by けんけん (2010-01-27 22:38) 

けんけん

ばんばらばんさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

あの映画は、予行練習だった???とか・・・・・(笑)[嬉しい顔]
by けんけん (2010-01-27 22:42) 

けんけん

ナガマサさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

映画観るっていうのは、
時間の余裕のあるときじゃないと
なかなかできないんだよね?[嬉しい顔]
by けんけん (2010-01-27 22:44) 

けんけん

ハニーレモンさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

ハニーレモンさんと感性が似てるのかもね?[嬉しい顔]
by けんけん (2010-01-27 22:57) 

けんけん

decoboさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

「チェンジリング」
けっこうみんな興味津々で、観たいと思っているようですね?
by けんけん (2010-01-27 22:59) 

けんけん

タンバリンさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]

「K-20」も「チェンジリング」も面白かったよ!!!

お勧めです。[嬉しい顔]
by けんけん (2010-01-27 23:01) 

けんけん

マチャさん、
Mr.BONEさん、
ねこのめさん、
たけさん、
魁!!さん、
ジョニー♪さん、
Wolfeyさん、
はっちんさん、
やまびこさん、
nampooさん、
ぷにょさん、
れいさん、
vegaさん、
kC、さん、
アキさん、
しんちゃん♪、
米丸さん、
ジンジャーさん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-01-27 23:06) 

けんけん

杏さん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-01-28 20:05) 

けんけん

ぽわちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-01-29 20:22) 

けんけん

ひもなしパンツさん、
翔さん、

ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-12 12:37) 

けんけん

ヨシさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-15 21:18) 

けんけん

ヨシさん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-15 21:22) 

けんけん

りなみちゃん、ありがとう。[嬉しい顔][ハート]
by けんけん (2010-02-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。