SSブログ

ブリ大根 [食]

きょうは、天然ぶりのアラが安く手に入ったので・・・・・・・



ブリ大根を作ってみました!!!(^◇^)





材料の、ぶりのアラ

P1000779-アメブロ.jpg


これで・・・・400円








ちゃんと、「ブリ大根用」・・・・って、シールが貼ってあるの(笑)



さっそく下処理してから大根と・・・・・・くつくつくつ。。。。


P1000781-アメブロ.jpg






煮込み中のこの段階だと・・・・・



色気も何もなくて、




あまり美味しそう!!とは言えないね・・・・(笑)(^o^;)




・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








じ~~~くり煮込んで・・・・・・・・・



はいっ!!完成!!!!



P1000785-アメブロ.jpg





器に盛ると、それなりになるね。(^◇^)




(^-^)/(^-^)/(^-^)/











nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 15

SSW♪れい

まぁ[exclamation×2]すごい。ぶり大根、よく味がしみて美味しそうですね。
by SSW♪れい (2011-04-24 20:05) 

わなこ

おっすオラ罠子!
ソネブロへようこそ!
ぶり大根うまそぉ…☆
うちの旦那も煮物こだわり派です!
by わなこ (2011-04-24 20:48) 

Sasha

ぶり大根、美味しそうですね(^^)

by Sasha (2011-04-24 23:15) 

空色ぱんだ

れいさん、ありがとう。

1日寝かせて、これは明日(あ!もう今日か?)の夕飯のおかずです。

味見したら・・・・んま~い!!(^◇^)
by 空色ぱんだ (2011-04-25 00:14) 

空色ぱんだ

おっす!!罠子の姐御!!!(笑)

ブリ大根は、男の人には受けがいいと思うよ。

こちらでは、罠子さん大先輩だね!!
これからよろしく。
by 空色ぱんだ (2011-04-25 00:16) 

空色ぱんだ

Sashaさん、ありがとう。

おいしいよ~・・・・(笑)(^◇^)
by 空色ぱんだ (2011-04-25 00:17) 

2tom

おお~‼本格的ですね~(^_^)

作ったことないです。(^^;;
by 2tom (2011-04-25 20:07) 

空色ぱんだ

ハイ、トム!!ありがとう。

おいしかったよ~!!(^◇^)

by 空色ぱんだ (2011-04-25 20:45) 

boba

お腹すいた~(笑)
by boba (2011-04-26 21:21) 

空色ぱんだ

ハイ!!ボビー!!!

じゃあ、ブリ大根どうぞ。(笑)
by 空色ぱんだ (2011-04-27 21:02) 

メゾピアノ

やっとお邪魔出来ました!
ブリ大根、美味しそう~!
主婦なのに作った事ないです(笑)
by メゾピアノ (2011-05-06 01:33) 

まぁくん

お久しぶりです!
私のところにも遊びに来て下さいね。
以前同様、よろしくお願いします!
by まぁくん (2011-05-08 23:05) 

空色ぱんだ

メゾピアノさん、ありがとう。

いらっしゃいませ。www

ブリ大根は、ぶりの下処理だけきちんとしておけば
あとは、煮込むだけですよ~(^◇^)
by 空色ぱんだ (2011-05-10 19:32) 

空色ぱんだ

まぁくん、ありがとう!!!

ほんと、お久しぶり!!っていう感じですね?

はいはい、遊びに行かせてもらいますよ。(^◇^)
by 空色ぱんだ (2011-05-10 19:33) 

ばんばらばん

ブリ大根用のブリが売ってるんだ(笑)

お~~~~~!!!
罠子姐さんがいるぅぅぅ~~~♪♪♪
by ばんばらばん (2011-05-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。